ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

さっきバンキシャを見ていたら東京大空襲の話が。一晩で10万人もの死者。神仏を信じない人が住む町はこうなるのだなぁと。オリンピック後に起こる首都圏直下地震でもおんなじ目に。大阪市南部は神様が守る地。

2020-03-08 19:06:17 | テレビ番組を見て・新聞などのニュース記事を見て

先ほど、バンキシャを見ていたら、3月10日の東京大空襲で一晩で10万人が亡くなっていたって。

どんだけ、守りのない土地やねんと思いました。

逆に言えば、神仏に守ってもらえない土地と思われました。

住んでいる人に、神仏を信じている人が少ないんからです。

東京の空襲被災地域。

都市部は、ほぼ焼け野原に。

京都・奈良・金沢 神社仏閣の多い町は人口が多くても空襲を受けませんでした。

大阪も空襲があったようですが、全期間合わせた死者が1.5万人。そのうちの大阪大空襲と呼ばれている空襲での死者は4000人です。

大阪の神社仏閣の所在地には偏りがあり、もともと陸地だった南部に集中し、昔は海や潟だった北部・中央部・西部・東部は、少なく、空襲を受けました。

当時、現在より人口が多かった東住吉区は、田辺に落とされた長崎の原発と同じ形をした模擬爆弾(パンプキン爆弾)で7名が亡くなったぐらい。
隣接する平野区は、当区は、空襲による被害がなしと公式に発表されています。

以下で、黒で線を引きました。
その区域が、神様が人間に住んでよいと許可した地域・住吉、旧住吉区(現在の住之江区・住吉区・阿倍野区・東住吉区・平野区)エリアです。
人口の密集地なのに、空襲はほとんど受けませんでした。
この地域には、神社・仏閣が多く、夏祭りなど神社のイベントが1000年以上引き継がれています。
大阪北部地震の際は、北区で震度6弱。市内の北部や東部は震度5強や5弱でしたが、旧住吉区の地域はすべて震度4でした。
これからも、大阪に大地震が来ても、この地域には、被害が少ないと思われます。

左から、住之江区、住吉区、その上が阿倍野区、東住吉区、平野区。

 

 

 


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のgooブログアクセスラン... | トップ | 本日のディナーはふくちぁん... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2020-03-08 19:37:54
アホやろこいつ、南海トラフの地震でさようなら
返信する
東京周辺は早いうちに生産インフラ大抵焼いたんで、次は下町燃やして人焼くしかなくなったんだわな (Unknown)
2020-03-08 20:02:54
大阪はお城の造兵廠が完全に丸焼けになったのが終戦の前日だったから、昭和20年末まで継戦してたら針中野は間違いなく丸焼けだったとおもうよ

パンプキン爆弾のどさくさで針中野の家を二束三文で買い叩いた、たかおちゃんが大嫌いで墓参にすら行かないおばあさま(でもいなかったらたかおちゃんの針中野自慢はなかったわけで痛し痒しやね)は賭に勝ったわけやね
返信する
当ブログの読者ならわかると思われますが大阪1名・京都2名・奈良1名のまま新型コロナウイルス感染者が増えない理由を。北海道&関東&愛知県はパンデミックに。 (関西には神仏の御加護があるからコロナウィルスは流行らないニダ!)
2020-03-08 21:24:43
皆さんの中に不思議に思う人がいるかもしれませんが、
北海道や関東、愛知で、新型コロナウイルス感染者が増えているのに、中国人が日本で一番多く訪れる都市・大阪。
大阪で感染が広がらないのは?
感染者数が 大阪1名 京都2名 奈良1名のまま。
全く増えません。
理由は、大阪にいる人ならわかります。
特に、大阪ローカルニュースを見ている人には理解ができます。
春日大社やその他多くの神社やお寺が、新型コロナウイルス感染防止のお祓いをしていたからです。
そうです。いろいろな神社やお寺による御祈祷の力で、関西には、新型コロナウイルスが広がらなくなったのです。
関東や北海道の神社やお寺は、御祈祷をしていないか、していても、もともと、力がなかったので、感染拡大を止めことが出来なかったわけです。
まもなく、パンデミックとなります。
関西では、御祈祷が生活の中に溶け込んでいます。合格祈祷や合格祈願が盛んです。御祈祷といえば、奈良の安倍文殊院が有名ですが、奈良の寺に年始に行くと、どこでも合格祈祷の真っ最中でした。奈良県は、センター試験の平均点が全国1位とか2位ですが、高校卒業生の45名に1名が東大または京大に進学すると言う日本一の高偏差値大学進学県です。それは、ひとえに、神社やお寺で合格祈祷・合格祈願を受ける人の割合が、全国1位というところから来ています。

愛知県は、ひょうたん良先生のことをインチキ呼ばわりする例のやつが住んでいるので、新型コロナウイルスを感染拡大させようとする見えない力が働いているわけです。
トヨタは、新型コロナウイルスの感染拡大で、操業停止になるでしょう。
日本では、ひょうたん良先生の占社の向かいにある大神神社の若宮社でまつられている大田田根子が昔から、疫病退散を行っていました。
日本人初の感染者であるバスの運転手は、桜井市太田に住んでいました。その人の痰を使ってワクチンまたは治療薬が4月-5月に開発されるという事です。
そして、そのことによって、東京オリンピックは開催されるという事です。
返信する
大阪府の神社は734社で47都道府県でワースト4位の少なさ、ちなみにさいさんとまさ君が嫌いな愛知は3,358社でベスト4だそうな(最新の文科省調査による) (大阪府の神社は734社で47都道府県でワースト4位の少なさ、ちなみにさいさんとまさ君が嫌いな愛知は3,358社でベスト4だそうな(最新の文科省調査による))
2020-03-08 22:17:41
大阪府の神社は734社で47都道府県でワースト4位の少なさ、ちなみにおっちゃんとまさ君が嫌いな愛知は3,358社でベスト4だそうな(最新の文科省調査による)。

愛知は守りが薄いねえ(大爆笑)
返信する
ちなみに寺院数も大阪より愛知の方が多かったわ (ちなみに寺院数も大阪より愛知の方が多かったわ)
2020-03-08 22:27:52
神仏の守りが薄い愛知県はさぞや苦労すると思われました(大爆笑)

人口あたりの寺院数でも愛知の半分か でもまさ君の岡山は人口当り愛知を越えているので侮れないと思われました。
返信する
山本クソ六の命日は、私の誕生日 (最後の預言者・山梨のクソじじい)
2020-03-08 22:34:50
戦前の東京五輪は、1940年9月21日から10月6日までの日程が予定されていたが、前年の7月15日、閣議で開催権を正式に返上した。 代わってヘルシンキでの開催が決定したが、1939年9月にヨーロッパで第二次世界大戦が勃発したため、こちらも結局開催できなかった。
★コロナウイルス感染の第一報こそ、昨年12月8日の真珠湾攻撃の日であったように、以下のような歴史が繰り返されるでしょう。
1941年12月8日 日本、真珠湾攻撃 英米に宣戦布告(太平洋戦争開戦)。
1942年6月5日-7日 ミッドウェー海戦。日本軍は4空母失う大敗。11月15日 戦艦霧島撃沈される。
1943年4月18日 山本五十六連合艦隊司令長官、戦死。9月10日 鳥取地震1083名が死亡。
1944年12月7日 東南海地震が発生し、家屋倒壊と津波で1223名が死亡。
1945年1月13日 三河地震(2306人死亡)
3月10日 東京大空襲、3月12日 名古屋大空襲、3月14日 大阪大空襲、5月29日 横浜大空襲
8月6日 広島に原子爆弾を投下。8月9日 長崎に原爆投下。8月15日 無条件降伏

以上から危険日をピックアップすると・・・・
3月10~14日、関東大震災、中京大震災、関西大震災のようなシンクロが起こる可能性がある。
https://www.min-iren.gr.jp/?p=7327
コロナが北海道で猛威を振るっているのは、戦時中に空襲が少なかったからで、広島、長崎、沖縄がコロナ感染が少ないのは、戦時中にカルマを解消したからだと思います。
東京大空襲の死者10万人は、人口の数%に過ぎないのです。
返信する
数だけじゃないと思うぞ😒 (アスペようへい)
2020-03-09 02:11:26
あと祭りやればいいというわけではないと思うぞ😒喧嘩みこしなんていうのは最初は担いでただけのものをつまらんからゆらしてみて、そうのうぶつけだしたりしたらしいからな😒もしかしたら運ばれれてる神からしたら迷惑かもしれんぞ😒死人もでるしな😒まあ祭りなんて圧政とかで苦しんでる民衆のストレス解消であったり、いつもと違う非現実的空間で日常を忘れてガス抜きをするという側面であるわけで😒あくまで守ってもらいたいなら先祖供養やあいさつ(俺はあいさつ苦手だけど)と同じで儀式的に、ありがとうの気持ちというか感謝の気持ちくらいでやるべきだろうな。形からでもいいから、形からというしな😒
返信する
まあ祭りなんて非現実世界でストレス解消というか😒 (アスペようへい)
2020-03-09 02:21:57
昔は娯楽も少なかったしな😒祭りの夜に夜這いとかな😒祭りの後にゃ子ができる😒みたいな😒まあ神社や寺に意識を向けて手をあわせてキレイにすることとかが大事なんじゃね❓😒(俺は掃除も苦手だけど)形式だけでもいいから。まず形からでもいいから。あとなんか感謝の念みたいなんもつうじるらしいし😒(悪念もつうじるらしいが😒)祭りから入るのも手というか意識も向くしな😒まあ祭りせんかったら意識も向かんで廃れるわな😒盆踊り(ダサいけど)も廃れてきようるしな😒先祖のために踊ったとかどうとか😒
返信する
まさくんは先祖に感謝する前に (Unknown)
2020-03-09 06:13:27
トイレットペーパー並んで買ってきてくれるノートルダムオカンに感謝しなきゃだわ
返信する
そもそも岡山で並んでるヤツなんてみたことねーんだよ😼 (アスペようへい)
2020-03-09 07:27:15
そもそもトイレットペーパーもう店に並んでるし😼あとな😼俺はべつに先祖に感謝してねーんだよ😼関西に何年も下宿して墓参りに全然いかなくなってたら年に何回もけっこうなケガしてよー😼悪いことばかりおこってよーー😼大学も中退しちまってよー😼岡山に帰ってよー😼墓参りいくようになったらよー😼べつにそんないいことはないけど全然ケガとかしないわけよ😼だからいかないと不安なわけ😼それとな😼子供の頃はな😼ばあさんが一階の掃除を全部やって、2階の掃除は全部、親父がやって、風呂掃除だけは俺がやったりしてたわけ😼飯もばあさんが全部つくって😒長男の俺でさえ手伝わされてんのに母親と妹はなんもやらないわけ😼日曜の朝もな😼男だからか俺だけオヤジに叩き起こされて、ばあさんと親父と俺だけで墓参りとかいくわけ😼母親と妹は昼まで寝てて一日中なにもやらないわけ😼だからよー今くらい母親が家事全般やってもいいだろーよ😼そのせいか妹はよー😼結婚もせず東京で働いて自立して自分の稼いだ金で旅行とかしてるけどよー😼それにオメーにゃ関係ねーだろ(まだ俺に100円でも金払ってんならマダしも
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。