ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日は世界連邦運動協会神戸支部など主催の第39回世界平和祈願祭へいのちの会の教祖様の代理として参加。玉串奉奠を。フラッグセレモニーや風船揚げが面白く感じられました。

2018-05-26 21:23:09 | いのちの会

本日は、世界連邦運動協会神戸支部・世界連邦神戸婦人の会主催の 第39回世界平和祈願祭に いのちの会の教祖様の代理として出席しました。
いのちの会から、いのちの会の広報部長 山本隆雄 が、出席すると連絡してもらっていました。
世界連邦運動協議会は、いのちの会の教祖様の先代が役員をしていた関係で、毎回、案内が届くという事でした。

 

場所は、ポートアイランドの北公園。鈴なりに心霊写真の鑑定をしてもらってからカードカルトに立ち寄ってから行きました。
当初、会場まで自転車で行こうと考えていました。が、鈴なりの心霊写真鑑定で、交通事故死した人の姉がテレビニュースで弟の車を見ていて、女性が写っているとキャプチャーを送ってきました。奏智先生が鑑定すると、死霊で、その死霊を見たので、自転車で現場に行かない方がよい。現地へは、ポートライナーでと言われました。
そのため、ポートライナーで行くことに。
前日、いのちの会で、交通費として1万円頂いていたので、ポートライナーで行くことに。

13時45分三宮発のポートライナーに乗車しました。

何年かぶりに乗るポートライナーです。
車両が新しくなっていました。
ロングシートからクロスシートに変わっていました。

 

車窓からの眺め。

13時52分中公園駅に到着。
改札を出たところに、世界連邦のポップをもった人が、
その人の案内で、車の止まっているところへ。

2台の車が止まっていました。

前の車に乗り込み、北公園へ送ってもらいました。
トイレに行ってから受付へ。
胸につける章をもらいました。
そして、ペットボトルのお茶と饅頭の小箱とパンフの入った封筒を受け取りました。
テーブルにいのちの会と私の名前が書かれているところに着席しました。

そして、午後2時から式典がはじまりました。

生田神社の権禰宜さんらが入場。

修祓の儀や降神の儀などが行なわれました。

奉納舞。

そして、玉串奉奠(たまぐしほうてん)が。
私も名前を呼ばれて、前に出て、玉串奉奠を。

本日は、スーツのズボンと上は、さらのカッターシャツとネクタイ姿で参列しました。
玉串奉奠をした参列者のうち、スーツの上着を着ていなかったのは私だけ。ちと、恥かしい気がしましたが、この暑い中、上着は着れません。

そして、生田神社による儀式は終わりました。

これからは、世界連邦の式典。

 

そして、主催者あいさつ。

テーブルの前列は、主に政治家の人たちの席。前を歩いているのは、元国会議員の中野寛成さん。生田神社の名誉宮司さんも前列に座っていました。
2列目が宗教関係者の席。
私の席の右隣は、黒住教の神戸中支部の所長さん。左隣は世界連邦広島支部の副支部長さんでした。

兵庫県知事祝辞
兵庫県知事室室長さんが知事に代わって。

続いて、神戸市長祝辞が。
神戸市長室室長さんが代わりに。

来賓祝辞が。
県会議員さん。

市会議員さん

会長代行の中野寛政さん。この人の名前は、聞いたことのあると思われます。

そして、祝電披露。

このころになると、政治家の大半は退席。

そして、詩吟と朗詠。

違いが判りませんが、エロ詩吟のようなふしがあるのが詩吟だということしかわかりませんでした。

そして、邦楽アンサンブル。

そして、フラッグセレモニー。

 

 

 

 

兵庫県の旗だそうです。
初めて見ました。
三宮に10年住んでいて、神戸大学卒の私でも生まれて初めて見る旗でした。
兵庫県にこんなマークってあったのですか。と言いたいものです。

続いて、神戸市の旗。こちらのマークは知っています。よく見かけます。

世界連邦の旗。

地球の旗。

最後に歌。
しあわせ運べるように と 世界連邦の歌 を参列者全員で合唱。

そして、閉会の辞。

風船が配られました。

私ひとりに、これだけの風船が渡されました。

そして、平和セレモニーである風船揚げ。一斉に風船を放ちます。

時空のゆがみ???

そして、閉会となりました。

参列者が座っていた席のあるテント。

せっかくなので、北公園内を散策。帰りは、神戸大橋を歩いて渡って、ポートターミナル駅からポートライナーに乗ることに。

受付で頂いた饅頭。ほうらく饅頭。神戸名物の模様。

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のgooブログアクセスラン... | トップ | 本日は世界連邦の世界平和祈... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は日本乗っ取りを皮切りに世界征服をします (世界蓮舫)
2018-05-27 02:36:23
アンチ安倍の準神様、ご支援お願いします。
返信する
ポートアイランド (山本先生へ)
2018-05-27 02:47:03
おはようございます。ちょっと早いですが(笑) ポートアイランド、デートで訪れて以来、しばらく行けてないなあ。思い出のあるところですが、用がないと行けない(笑)でもいいところですね。 命の回からの交通費1万円は手間賃込みでしょう。イベントは楽しかったですか。世界平和連邦というスケールの大きなイベント企画はわかりませんが、楽しかったのなら有意義な時間です。ちなみに、山本先生が記事を書くと平凡なイベントでもおもしろく感じるところがある。ここが他の人の個人記事ではまねができないところ。山本先生のセンスが随所で光りますね。他の人の書く個人記事はいまいちが多いのでほとんど詠みませんけど(笑) 山本先生、美味しいもの食べて来ましたか。ありきたりなレストランやハンバーガーも美味しいですが、神戸牛を食べてこなきゃ(笑)山本先生、孫社長を食事に誘うこともいいですが、やっぱきれいな女性を誘わないと(笑)短パンから伸びるスラリとした白くてきれいな足は女性独特の大きな魅力。異性に惹かれる瞬間のひとつです。誰か素敵な女性をデートに誘いましょう。ネットでは女性嫌いという説も耳にしますがそれはインチキだと思います。ぜひ素敵な女性と楽しい時間過ごしましょう。気の会う異性は同性では比べものにならないほど楽しいので、その異性を嫁さんにしましょう。その代わり毎月小遣い制になりますのでそこはあきらめてくださいね(笑)
返信する
ただモテないだけで😥 (アスペようへい)
2018-05-27 13:15:45
あんたノンケやん😰プライドが高いからホモのフリしてんだろ🗼
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。