ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日は世界連邦の世界平和祈願祭に参列したあとポートアイランドの北公園を散策。神戸大橋を渡ってポートライナーのポートターミナル駅へ。

2018-05-26 23:05:34 | 名所・旧跡・博物館見学

本日は、ポートアイランドの北公園の神戸平和の塔の前で開催された世界連邦の第39回世界平和祈願祭に、いのちの会の教祖様の代理として参列したあと、

当ブログ2018年5月26日記事 本日は世界連邦運動協会神戸支部など主催の第39回世界平和祈願祭へいのちの会の教祖様の代理として参加。玉串奉奠を。フラッグセレモニーや風船揚げが面白く感じられました。

せっかく来たので、北公園を散策、帰りは、神戸大橋を歩いて渡って、ポートライナーのポートターミナル駅から三宮へ。

みなと異人館が、

入れないか尋ねてみると、普段は、当社の催事にしか使っていないため、入れないといいます。
本日は、たまたま、年1回の一般公開日だったけど、午後3時で終了とか。
現在、4時15分。
あきらめました。

神戸大橋。

この先の神戸大橋の歩道へ向かう階段を登っていきます。

神戸大橋の横にある歩道を歩きます。
橋の西側の歩道は、階段で登るので、自転車は通っていません。

橋の東側の歩道は、スロープで登るので、自転車がいっぱい通っています。

神戸大橋から見たみなと異人館。

橋を越えたところでおります。
自転車での上り下りはできません。

ポートターミナルへ。

ポートターミナルの中。

そして、外に出て、ポートライナーのポートターミナル駅へ。

そして、ポートライナーで三宮駅へ。

運賃は、行きの三宮から中公園までが260円。帰りのポートターミナルから三宮までが210円でした。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は世界連邦運動協会神戸... | トップ | 本日神戸ポートアイランド北... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-05-27 00:25:45
釣り人の写真がありましたが、えむびーまんは釣りをしたことありますか。水がきれいでしたら、趣味?と実益を兼ねて魚釣りはいかがですか?投げ釣りや桟橋などから釣糸を垂れれば、小アジや小サバ、べラ、カサゴなどは釣れるのではないでしょうか。そして、釣った魚を使って作った男の手料理を紹介して下さい。(ひょうたん先生に電話をして、ちょっと念を送って頂けば、やはり入れ食いもあり得るのでしょうか。)
返信する
私は、プロ。とか言っていてもパソ通時代のプロなので2ch全盛期でさえ既に時代遅れ。 (ネットの遺物収集家)
2018-05-27 02:32:34
釣りをされた、釣りに引っ掛かったことならあるんじゃないですか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。