ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

お役所に出す各種変更届の理由「天からの声が聞こえた」「神のお告げで」がまかり通る宗教法人がらみの書類。笑ってしまいます。

2017-08-02 20:50:40 | 笑い話

本日、宗教法人の譲禅を私に預けている教祖様のところに行きました。
顧客から宗教法人をさがしてくれと依頼を受けて、私に言ってきた東京の弁護士さんにその宗教法人を勧めてよいかきくためと、その宗教法人について書かれた本をもらいに行くためでした。

いろいろと話をしました。

面白かったのは、神社→寺 寺→神社 名称変更 礼拝物の変更

なんでも変更OKという事でした。

変更届を出せば通りますが、そこには理由が必要です。

その理由が、「天から声が聞こえた。」「神様のお告げにより」でまかり通るのが、宗教法人の良いところだと教えられました。

要するに、ご本尊を 大日如来から 在日如来 に変えたり、

宗教名を ●●寺 から 黄ばみ教 などに変えることも簡単というわけです。

変更届出に書く理由は、神様からのお告げ。夢で見た。などでOKだからです。

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のgooブログアクセスラン... | トップ | うんこプカプカ騒動から1日... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
戸籍の変更届を出しました。 (黄ばみ在日如来風汚水かけ地蔵)
2017-08-03 05:58:23
両班級由緒正しき人間から、準神様に変更して貰いました。
理由は、ぷかぷかぷんぷんが、私にそうしろと話しかけて来たからです。
ぷかぷかぷんぷんは、ただ意味もなく海水浴場やプールに浮いているのではないと思われました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。