ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日のディナーは女性からおごられてなんばパークスのモビーディックなんばパークス店へ。コロナ対策はイマイチ。炎のハンバーグに驚き。店員の接客水準は5段階の3。

2021-03-27 23:37:52 | 食べ歩き

本日のディナーは、先般、高槻でハンバーグをご一緒した女性と。

お食事はと言われて、おごってくれるならOKと。

私は、女性との食事は、割り勘では行きません。おごってもらわないと行きません。

府立阪南高校の時、山本隆雄ファンクラブがあり、そこでしつけられました。

ファンレターは、10名ほどの会員分がまとめてひとつの封筒にいれて送られてきて、レターへの返事も、会員分をまとめて、ひとつの封筒にいれて返送していました。

特定の一人にレターを送り返すなどは持ってのほか。

裁判で40代になっても女性と付きあったことがないと言う裁判マニア・いわゆる原告やメイドエステ萌えのメイドたちからきもーといわれていたアスペようへいには、理解できないかもしれませんが、女性というものはやっかいなもので、まるまるちゃんには、ご飯をおごったのに私にはおごってくれないのとかになります。
よって、私は、女性に食事をおごるということをしません。半面、おごってもらうなら、だれとでも食事に行くと言う感じを貫き通してきました。
中学の時でも、いろいろな女の子から今度〇〇の試合があるから見に来てと言われても、絶対に見に行ったことはありませんでした。
まるまるちゃんの出る試合には応援に行ったのに私の出る試合には応援に来てくれなかったとかなるからです。

ちなみに、当ブログにも、若い男性たちとフォルクスやカウボーイ家族に食べにいった話が出ていますが、男性と行くときは、割り勘です。相手におごりを求めたりしません。ただ、おごったると言われれば、素直におごりを受けます。

なんばパークスに行きました。6階に行きました。やさい家めいでしゃぶしゃぶ食べ放題+惣菜食べ放題にしようかと思いましたが、パークス6階を一巡することに。
やさい家めいに戻ると、受け付け終了の看板が。時計を見ると、19時21分でした。店員に受け付けろとせまりましたが、もう機械を止めたので、受付できないとか。
最終受付は、19時20分という事でした。
それで、モビーディックへ。
ここは、パンやサラダが食べ放題、スープが飲み放題なので、昔、ランチタイムによく利用していました。

この店では、入店時に店内でマスクをしろと言われませんでした。

女性がカットステーキとハンバーグのセット(2060円)をオーダーしたので私も同じものを。

ドリンクバーは、平日ランチタイムだけという事で、ドリンクのオーダーはしませんでした。

サラダバーでは、ビニール手袋が用意されていずに、素手で、トングを触ってよいことになっていました。

まずは、サラダバー、スープバー、ブレッドバーから。昔は、パンを30個ぐらい食べていましたが、現在は3つだけ。

メインディシュが届きました。
ここでは、炎のハンバーグが有名です。

ワインか何かをかけて、点火。

炎上。

それから食べます。

サラダバーとスープバーお替り。

おなかいっぱい。

フォルクス針中野店では、使った皿や食べ終えた鉄板をすぐに回収に来てくれるのに、この店では、放置プレイです。
フォルクス針中野店のランチタイムの接客水準は5段階相対評価で5ですが、この店の接客水準は、5段階相対評価で3です。
なんばパークスにある店は、たいてい、5段階相対評価で3です。

あとは、デドックスウォーターばかり飲んでいました。

この店は、コロナ対策に熱心でないので、店内では、ずっとマスクなしで過ごせました。

午後9時の閉店時間になったのでお会計へ。

二人分4120円。

女性から現金を受け取り、私のなんばパークスのミナピタカードで支払いました。
なんばパークスのポイントとミナピタカードのクレジットカードのポイントがつきます。

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵美須町の市営住宅の一角。... | トップ | 当ブログ記事の昨日のアクセ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えむびーまん おなかいっぱい 地獄行き (アスペまさ)
2021-03-28 06:05:07
後ろの守護餓鬼が大爆笑している姿が見えます
デドックスウォーター(日コン連企画登録商標)のんでもしょうがないのに
返信する
「持ってのほか」ですか、そうですか (アスペまさ)
2021-03-28 06:08:20
神戸大学は頭がええのお
返信する
Unknown (アスペまさ)
2021-03-28 09:41:58
1番目と2番目のアスペまさはパチモン
キモーとかいわれてたのはアンタちゃうんかい❓😒(またいつもの人のせいというか自分のマシなところは誇大評価で自分の悪いところはすべて人のせいというか)個室では、どのメイドもアンタのこと必ずキモいだの最悪だのいっとったぞ😒(少なくともアンタのことエエようにいったメイドは誰1人いなかったというか😷
返信する
Unknown (アスペまさ)
2021-03-28 17:34:05
夕食餃子2人前+ジャストサイズラーメン食べるのも苦労する日があれば、
テーブル一杯の夕食を(しかもおかわりまでして)平らげる日もある

オゼンピック自由自在に抜いて食べ放題疑惑は深まったな
返信する
Unknown (アスペまさ)
2021-03-28 17:34:35
3番目のアスペまさこそパチモン😼モノホンのまさは、ネットでは艦これオタとの定評があるので、本人も十分きっしょいという自覚がある😹それよか😒お金をもらってテメエのカード💳で払い、ポイントを付けてもらうアンタの方がきっしょいわ❗️❗️😾もはや男としてとかでなくて、人としてありえんレベルじゃろがい❗️❗️🙀それは食事を奢ってもらっているのではなく、食事の際にお金そのものをもらっていることに他ならないし、政治家や公務員が同じことやったら、収賄で即刻辞職のアウト❗️❗️😹ガースー総理大臣に、アンタの息子でもやらんようなセコくて悪どいことをしている非国民擬きがいると(首相官邸の時間外に)通報じゃあ❗️❗️😺😜😁😎😤🤩😱😙
返信する
Unknown (アスペまさ)
2021-03-28 21:36:08
特定の一人にレター(メール✉️1万通以上など)を送り続けるなどは持ってのほかかも知れねーけど、まるまるちゃん(まるまる太った糖尿オゼンピックおじいちゃん)から1通も返事が来ねーのはどうよ❗️❓😒
返信する
Unknown (アスペまさ)
2021-03-29 07:26:54
4番目と5番目と6番目のアスペまさもパチモン
ホームレスから搾取している生活保護ビジネスの通称、田中のなりすまし
オマエが気持ち悪いわ😒
返信する
Unknown (アスペまさ)
2021-03-29 07:33:05
それにオマエや根性最悪、愛知の裁判マニアわたなべゆたか💩はいつまで艦これだのなんだのいってやがる😒そもそも俺は艦これのグッズさえ買ったことねーんだよ😒(頭のおかしい進歩のねーヤツらだな😒いったこともねー東北がどーだの😒なんで俺が、おしん、みたいなイメージのカッコ悪い東北人になりすまさにゃならんのじゃ😒昔、岩手出身の友人がいたが、格好悪いと思ったのか、いつも共通語をしゃべり死んでものレベルで東北弁つかわんかったぞ😒(俺も東北人にはなりたくねー😒
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。