ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

北海道地震の影響が今になって大阪に出てきました。スーパーの棚からパックの牛乳が1本残らず消えました。15日ではまだ牛乳は大量に並んでいたのですが、。北海道産の代替で西日本産の牛乳が東京に。それが原因?

2018-09-18 23:01:50 | マスコミにうったネタ

本日、午後8時から半額となる惣菜・寿司・弁当などを求めて、午後10時まで営業のスーパーフレスコ駒川店へ。

前回は、15日に行きました。その時は、広告の品となっている牛乳を買いました。

本日は、それ以来、3日ぶりです。

牛乳を買おうと思って、牛乳コーナーへ。

いつもは、いっぱい並んでいる牛乳コーナー。

本日は、1本も並んでいませんでした。

北海道産の牛乳が入荷してこないのはわかりますが、
売り場に並んでいた牛乳の産地は、四国や兵庫県のが多かったと思うのですが、

北海道産の牛乳が入ってこなくなったので、東京のスーパーの連中が、四国産などの西日本の牛乳を買い占めたため、大阪のスーパーへは、四国産などの牛乳が入ってこなくなったと考えられます。

東日本大震災のあった年だけ、関西のスーパーには、それまで並んだことのなかった茨城産や千葉産のスイカが、
放射能の影響で、東京人が、敬遠したため、関西に回ってきたのだと思われました。
逆に、東京のスーパーには、その年だけ、西日本産のスイカが並んでいたと推測されます。


 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊島屋の鳩サブレ―半数以上割... | トップ | 9月18日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-09-19 17:24:01
チンポミルク飲めばエエやん
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。