ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日はひょうたん良先生のお友達股ヶ池明神にお参り。

2019-11-16 21:52:09 | 股が池明神・桃が池公園

本日は、法楽寺によったあと、股ヶ池明神にお参り。

北側の祠(右)と西側の祠(左)

向かって右の建物 北側の祠にお参り。

ひょうたん良先生のもとで働いている山本隆雄です。と、ひょうたん良先生の名前を前面に出します。

そして、もう一つの祠。向かって左の西側の祠にごあいさつ。

南側に広がる股ヶ池を見る。

東側方向を見る。高架は、JR阪和線。ちょうど電車が走っています。

そして、AOKI昭和町駅前店へ。

 

 


コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 本日は田辺のお不動さん法楽... | トップ | 本日はAOKI昭和町駅前店へ。... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-11-17 02:59:50
色々な角度からの画像が見られ、ほんの数日前に大阪で見たばかりの景色とは言え、改めて股ヶ池明神を懐かしく思い出させてもらいました。木々や葉も、月曜日に見た景色に比べてまた少し秋まったように感じます。股が池明神から法楽寺へと向かった際に、散歩がてら少し北の方から大きく回って行こうとしたら道に迷いました。今川駅近くの公園の方まで行ってしまいました。人に尋ねながら、田辺6丁目、5丁目、1丁目、山坂1丁目と住宅街を抜け、やっと法楽寺に着きました。が、途中、西今川橋や文化橋などを渡りましたが、大阪は橋が多いですね。しかも川(水路)の水の綺麗なこと。区民の環境に対する意識の高さを感じました。大阪では天王寺やユニバーサルシティなど、観光地がメインの滞在でしたが、閑静な街中を散策でき、少しまた大阪が身近に感じるようになりました。ところで、股ヶ池明神で願いごとをする際、ひょうたん良先生の元で働く山本隆雄氏のブログの住人であることを前面に出しました。お願いごとやいかに、、。
いつも思うのだが😾 (アスペようへい)
2019-11-17 04:07:14
友達の友達に挨拶に行く都度、供えられたお酒が写り込んだ写真を撮って何も感じないのか❓😿たまにはワシも酒を奉納しようとか思わんのか❓😾😒
Unknown (Unknown)
2019-11-17 18:01:57
葉が黄ばんでる
2番目のアスペようへいはパチモン😼 (アスペようへい)
2019-11-18 01:25:18
ケチなえむびーがそんなことやるわけねーだろ😒😼そもそもケンカも酒も弱い下戸のえむびーは酒のこともまったくわかっとらんわ😒

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。