ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日は田辺のお不動さん法楽寺へ。おみくじは53番吉。28日のお不動さんの日にお不動さんに供える生御膳供(なまごぜんく)を申し込みました。

2019-11-16 21:25:43 | 法楽寺おまいり

本日は、AOKIにスヌーピー狩りを。

いつものコース 駒川の自宅マンション→法楽寺→股ヶ池明神→AOKI昭和町駅前店→駒川の自宅マンションで。

まずは、本堂へ。

田辺のお不動さんに向かって、21回ご真言を大声を出して唱えます。

のうまくさんまんだ ばーざらだん せんだーまーかろしゃだ そわたや うんたらた かんまん

そして、田辺のお不動さんにお願い事を。

おみくじを引くと53番でした。

納経所で100円を支払い53番のおみくじをいただくと、吉でした。

そして、生御膳(なまごぜん)300円を申し込みました。

お供物がいただけます。緑茶飴でした。

生御膳供を申し込んだ者は、食べ物に不自由しないとか。

そして、楠大明神様にお参り。

そして、大師堂にお参り。

そして、最後に水かけ不動様にお参り。 ここでも、不動明王様のご真言を唱えます。

そして、股ヶ池明神へ。

 

 


コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 昨日のgooブログアクセスラン... | トップ | 本日はひょうたん良先生のお... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チェルノブイリ)
2019-11-16 22:52:33
月曜まで仕事で大阪にいました。滞在期間中、体に染み付いた厄や物欲が少しでも落とせればと、法楽寺に3回、股ヶ池明神3回、山坂神社に2回お参りしました。法楽寺では仕事に関する願いを込め、「一念一打」金を鳴らし、また、おみくじを頂きました。一度目は28番半吉、二度目は67番吉で、「半」分だけアップしました。二度目に引く際、中にお入り下さいと促され本殿にお邪魔しましたが、身に余る光栄でした。ところで、南田辺駅から股ヶ池明神に行く途中の高架下、自販機で缶ジュースを買いました。が、その缶ジュースの果実間たっぷりで美味しかったこと!"大阪生まれのフリフリミックチュジューチュ"ですが、3本買ったところで売り切れ表示が出ました。ややB級グルメっぽいテイストですが、甘党なら確実にハマる味ではないでしょうか。来月また大阪に行きます。フリフリミックチュジューチュを(真剣に)大人買いします。でもこのフリフリミックチュジューチュ、どこでまとめ買いできるの?誰か教えて!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。