ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日は湯快リゾート志摩彩朝楽→新鹿海水浴場→三木里海水浴場→奈良経由で大阪へ。天気予報では曇り一時雨→晴れ・準神様の威力を見せつけました。奈良のダムはカラカラ。

2017-07-25 22:54:18 | 海水浴

本日の湯快リゾート志摩彩朝楽の朝は、朝食バイキングから始まります。

いっぱい食べました。

レストランからの眺め

湯快リゾートをチェックアウト。一人当たり税込み8100円+入湯税150円 8250円でした。
午後7時以降のカラオケ1時間はメール会員なので、無料となりました。

天気予報では、曇り時々雨でした。
たつきさんと井上君から、私(区間準神)に対して、晴れさせてという依頼が入りました。
私は、晴れさせると約束しました。
新鹿海水浴場に行く途中の道中をスポットで晴れさせました。
途中、マンボウという道の駅で休憩しました。

8個入り500円の甘夏を一袋買いました。かなり重たいです。晴れていて暑いです。

そして、熊野市内へ。ワイパーが必要な雨が、、
区間準神様、晴れさせてという2人からの願いにより、晴れさせました。
海水浴場、たつきさんは、グーグルで評価5・日本の水浴場55選にも含まれている新鹿海水浴場を押し。
私は、シャワーが無料の三木里海水浴場を押しましたが、たつきさんの願いを受け入れ、新鹿海水浴場に。
新鹿海水浴場に、、。私の準神様としての力を出し、見事、快晴に。
でも、駐車場のおばさんが来て、本日は、波が高いので、遊泳禁止に。
三木里に行ってもらっていると。

せっかく来たので、海水浴場を散策。
波が高く、うねりの高さが人の背を越えています。
以前、林君と白浜に行った時、天気予報では大雨。それを私の力で、快晴にしました。
が、波は猛烈に高く、遊泳禁止に。
それでも、泳いでいると、浜にもどるとき、背丈以上の波に巻き込まれ、頭から、転倒。ゴーグルが外れ紛失してしまった苦い経験がありました。
そのため、今回、遊泳禁止の出ているこの海水浴場では、泳ぎませんでした。

横には川が、そこで遊んでいる親子がいました。

川は、砂の下に流れているようでした。

そして、駐車料金1000円を支払うことなく、三木里海水浴場へ。

そして、14分ほど戻り、三木里海水浴場へ。
駐車場の料金1000円を支払い、係員に、泳げますか。と聞くと、泳いでいる人がいるから泳げます。とのことでした。

そして、テントをひろげ、ここで泳ぐことにしました。

ここも波はありますが、胸くらいまでなので、踏ん張っていると巻き込まれることはありません。
沖のブイまで、泳ぎましたが、遠浅です。

海から上がるごとに、シャワーを。
シャワーとトイレのある施設。無料です。

更衣室内。シャワー室3室。カーテンまでついています。

シャワー室の内部。当然、水シャワーです。

浮輪などグッズを水で洗って、片付けました。
シャワー無料はありがたい。
そして、車で大阪へ。奈良県を通って、最後、南阪和道を通って帰ります。
途中奈良のダムで、水がほとんどなくなっていることに気づきました。

大阪に帰ってから、不思議な光が写っていることに気づきました。
何なんでしょう。

そして、近畿自動車道の長原で降りて、井上君の家へ。そして、私の家へ。そして、今宮戎駅前の事務所へ。
テントや浮輪などをおろしました。

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のgooブログアクセスラン... | トップ | 7月25日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-07-25 23:43:34
すごいお腹してますね?
返信する
Unknown (Unknown)
2017-07-26 01:03:39
写真の不思議な光、気になりますね。霊的なものではと。
返信する
ネットこじきのクセに彩朝楽に泊まる準神様(ただし朝鮮系) (ネットこじきのクセに彩朝楽に泊まる準神様(ただし朝鮮系))
2017-07-26 05:53:29
霊的SPさん着々と仕事してますな
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。