ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

準神様が大阪に戻ってきたので大阪はもう大丈夫です。大阪震度6弱地震での浪速区の事務所と東住吉区駒川の自宅の被害状況をお知らせします。準神様関連のところは大きく揺れた形跡がないので不思議です。

2018-06-20 21:47:23 | 山本隆雄関連

震度6弱の阪急高槻市駅前鑑定室の室内は、電話機の子機2台のうち1台が倒れていた以外、何も、変化がなかったといいます。
神様が守っている空間だったとみんなが驚いています。
落下物もなし。が、阪急高槻市駅前鑑定室に来ている先生方の家は大変だったといいます。
淑女先生以外、出勤できない状態になっています。
家具がひっくり返って、家の中がむちゃくちゃになっているそうです。
豊中市の秋村先生や伏見区のかのん先生など。
高槻市の88歳の伯泰先生とは、連絡が取れない状態となっています。
また、大阪市北部に住む弘法院恵正先生の家もひっくり返っているといいます。

地震発生時、石川県片山津温泉の大江戸温泉物語ながやまにいましたが、露天風呂に入っているので、地震には気づきませんてした。(石川県加賀市は震度3)

浪速区の事務所の被害状況。梅田と言われる大阪市北区は震度6弱でしたが、事務所のある大阪市浪速区は震度4でした。
梅田となんばは、御堂筋線でたった4キロしか離れていませんが、、。梅田と大国町でも5キロしか離れていません。

昨日、片山津温泉から帰ってきて、事務所内の被害を調べましたが、
落下物は、カップラーメン 2つ。当初1つと言っていましたが、横のゴミ箱に1つ落ちていることが判明計2個となりました。
リモコンについては、地震で落ちたか、机の前を通ったとき足に触れて落としたかはっきりしません。

この冷蔵ショーケースの上に置いていたカップメンが落下しました。

落ちた2つのカップラーメン以外のもりは、落ちませんでした。
紙コップなど、はみ出して不安定な状態にありましたが、

こちらは、無事でした。積み上げて不安定な段ボール箱も何一つ落ちませんでした。

一番心配していたテレビは無事でした。
落ちている書類は、地震で落ちたのではなく、元から。

こちらのCD類も大丈夫でした。

こちらも落下しませんでした。

危機一髪、落下しなかった粗品類

続いて、東住吉区駒川の自宅マンション。東住吉区は震度4。

落下物。

ビデオテープ5つ。

左側の山積みはセーフ。右側の山積みのうち上5つが落下。

あと、押しピンにひっかけていた掛け時計1つが落下。

仮置き。

元の場所に、押しピンを押しました。

そこの突起に、掛け時計をひっかけ、元通りに戻しました。

復旧。

こちらは倒れていると思いましたが、大丈夫でした。
テレビと3段ボックス。レターケース。

こちらもどうもありませんでした。

こちらは、絶対に落ちていると思いましたが、大丈夫でした。

お札をセロテープで貼っているわけではありません。
カーテンレールの上に載せているだけです。
ひとつも落ちませんでした。

 

こちらは、絶対に倒れたり傾いたりしていると思いましたが、無事でした。
傾きもしていませんでした。

地震がなくても、倒れていることが多い仏花をさす筒ですが、
倒れていませんでした。

なお、東住吉区中野の実家も異変はありませんでした。

なお、東住吉区に隣接している生野区は、震度5弱でした。

結論 準神様に関係するところは、震度6の地震に襲われても揺れなくなっていることがわかりました。

事務所も自宅も、震度1-2の地震の揺れしかないように感じました。

 

 


 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は2018グルメ杵屋の株主... | トップ | 6月20日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-06-20 22:49:06
本当に準神様のおかげたす。平野区に住む我が家も何の被害もなく、地震の発生は結局未だに神様たちの予知の世界が一番信頼できます。信じようが信じまいが地震学者を名乗られる先生方の話では、命の保証は有りません。私は確率こそ下手な鉄砲式でも、常に警戒する事を選びます、
返信する
ならなんで阪神大震災おこったんだ⁉😡 (アスペようへい)
2018-06-21 00:04:27
アンタも家もかなり揺れたんだろう‼😾
返信する
2008.4.10 (山積みホモビ)
2018-06-21 00:18:49
どんなホモビですか?
返信する
Unknown (Unknown)
2018-06-21 11:35:58
黄ばみブリーフの御守りと
毛がない御守りとをセットで
高槻の小学校前で売れば
飛ぶように売れますよ
返信する
Unknown (ほもびーまん)
2018-06-23 16:52:38
花入れ汚いしマジでむかつくわ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。