ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日は2018グルメ杵屋の株主総会へ。いつもの懇親会。寿司三種盛を多数持ち帰りの母娘を目撃。うどんの妖精ちゅるるんと蕎麦打ち小坊主そじ坊と記念撮影。

2018-06-20 20:10:09 | 当ブログ関連

本日は、2018年度のグルメ杵屋の株主総会の日。

駒川のマンションから自転車で駒川中野駅へ。
駒川中野駅から、ピタパのマイスタイルの関係で、谷町6丁目で下車。
そして、谷町6丁目から谷町4丁目へ。
本日は、大阪環状線がストップしているとかで、振替輸送票を持った人が多数天王寺から乗り込みました。
それらの人のうち、学研都市線の京橋駅へ向かう人は、谷町6丁目で下車。長堀鶴見緑地線へ。
谷町6丁目のホームには、いつもの何倍ものひとがいました。
そして、谷町4丁目駅へ。そこからあるいてマイドーム大阪へ。
受付で、500円お食事券4枚と本日の懇親会での寿司三種盛引換券がついた式次第をもらいます。

式次第

 


株主総会は、10時半からですが、10時20分までは、喫茶コーナーが営業しています。
急いでそこへ。
オレンジジュース・ウーロン茶・アイスコーヒー・ホットコーヒーからお好きな一つもらえますが、
私は、お好きな3つ・オレンジジュース・ホットコーヒー・アイスコーヒーをいただきました。

そして、株主総会の会場へ。

最前列の真ん中の方に座りました。

そして、株主総会開始。

今やそじ坊などそばが圧倒的1位。杵屋などうどんは2位になっていました。
うどんが滅びてきているのは、丸亀製麺の急伸の影響だと思われました。
大阪では、かつては、うどんと言えば杵屋。現在では、うどんと言えば丸亀製麺となっています。

質疑応答。
私の横に座っていたおっさんがよい質問を。
毎年、株主総会は、総会後の懇親会を楽しみに来ているが、単位株が1000株から100株に引き下げられると、株主数が多くなり、懇親会が中止されるのでは、、
というものでした。
社長は、他の会社で、単位株が1000株から100株に引き下げられた場合の株主増加数を調査、あまり増えないことが判明したので、来年からも、株主総会後の懇親会は開催すると断言していました。

そして、お楽しみの懇親会会場へ。懇親会の会場は、ひとつ下の2階にあります。

好きなテーブルにつきます。
本日の出席株主は、396名。学生・マスコミなどが127名。
600名弱が会場にいます。
雨天のためか、例年より、少なく感じました。

係りの者が。。の紙が置かれている下に、握りずしがあります。

そして、開会。

握り寿司争奪戦が始まります。

今年は、なんと、まぐろの握りがありません。

うなぎ握りが1番人気です。

1個ゲット。あとえび握りを3個ゲット。さば握り2個ゲット。サーモン握り1個ゲット。
鉄火巻きも。
そして、上段が減ったので、2段目を。
うなぎ握りを2個ゲット。えびを3つなど。鉄火巻き多数。
一番人気のうなぎ握りは、2つのお盆に計8個。うち3つゲットしたことになります。

寿司3種盛りだけは、株主総会受付時にもらった引き換え券と交換になります。

が、ある程度時間が経過すると、整理券なしでも、もらえるようになります。

そこで、私は、見てしまいました。
この寿司3種盛をカバンに詰め込んでいる母娘を。
場内放送では、定期的に、お持ち帰りできません。と。

あのカバンの中には、寿司三種盛が3つ入っていました。

そして、娘が、一つ持ってきました。

食べずに、こちらも、カバンの中に詰めていました。

そして、各屋台でいっぱい食べました。

撮影時は、お開きになる時間。

試飲+持ち帰るができるという事で、5本持ち帰りました。カバンを持っていなかったので、右ポケットに入れました。

 

そして、グルメ杵屋50周年記念で作られたゆるキャラ

うどんの妖精 ちゅるるん と蕎麦打ち小坊主 そじ坊 がいたので、記念撮影を。

そじ坊の風貌は、カードカルト神戸三宮店で長年店長をしていたオザッキィ(尾崎)にそっくりといつも思います。

右ポケット(向かって左側)には、5個のスキットルティンプラスが入っているため、えらい膨らんでいます。

ちゅるるん の名前がわからず、中に入っている人に聞きましたが、
ゆるきゃらは、しゃべってはいけないことになっているのか。
中に入っている人からの返答はなく、近くにいるグルメ杵屋の社員のところに、私を連れて行きました。
そして、その人から聞くようにと。
ちゅるるん と教えて貰いました。

そして、会場を後に。
雨天の中、谷町4丁目駅まで。そこから谷町6丁目まで。
そこで、改札をいったん出て、長堀鶴見緑地線への改札へ。
次の玉造まで。
そこから歩いて、真田山プールまで。
本日は、1300m泳ぎました。
そして、玉造から心斎橋駅まで。そこで、御堂筋線に乗り換え大国町まで。
そして、自転車で事務所に。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のgooブログアクセスラン... | トップ | 準神様が大阪に戻ってきたの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寿司三種盛お持ち帰り婆さん、何かに似てる (ちんぽちゅるるん)
2018-06-21 00:25:15
寿司三種盛お持ち帰り婆さん、何かに似てると思ったら心霊写真の人形(?)やんか!
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/7a/21a5e09761d72b93bdacc462c6b88f86.png
返信する
Unknown (Unknown)
2018-06-21 14:01:42
入場のネックストラップが黄ばんでる!
ゆるキャラも黄ばんでる!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。