ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

今日はチエママ生誕80周年記念日・ひょうたん良先生に聞くチエママのあの世での暮らしぶり

2011-02-01 10:19:26 | その他

今から、80年前の今日、島根県那賀郡川平村、現在の島根県江津市川平町で、チエママ 佐々木千枝 が誕生しました。小学生のころから村一番の秀才として通し、島根県立川本高等女学校を首席で卒業。大阪に出てきて、見合い結婚でタツオパパと結婚。私が生まれたわけです。
7年ほど前他界しましたが、その後の生活については、ひょうたん良先生がたまに教えてくれます。あの世に行ってからも、ウインドショッピングが好きで、大丸の神戸店がお気に入りということです。電車で行っているのかと思ったらタクシーで。どうやっていくのかなと思ったら、タクシー乗り場で行先を聞いていて、三宮などに行くタクシーに乗り込むそうです。乗り込むタクシーも、家族連れなどやさいそうな人が乗るタクシーを選んで乗っているということです。
私が、神社やお寺に行くときは、一緒についていくそうです。私が高野山へ頻繁に行くので、チエママも高野山へ頻繁に行くとのことです。高野山では、私は、奥ノ院のおまいりをすませば、そそくさと下山しているので、チエママは、もっとゆっくりして、そばでも食べて行ってほしいと言っているそうです。
あの世に行ってから、好きなところに自由に行けそうですが、神社やお寺は、結界が張られていて、自由にはいれないそうです。お寺では、仁王様に邪魔されて、山門までしかいけないそうです。それで、私が行くときは、私に乗れば、入れるそうで、私が、神社・仏閣に行くときには、一緒にいるそうです。
そういえば、3年ほど前、門戸厄神に行ったとき、たまたまひょうたん良先生から社用で電話があってしゃべっていたら、今、おかあさん横にいるよ。って言われたことがあります。30センチくらいにちいちゃくなって、肩に乗っているよ。お好み焼きを食べたいといっているので、帰り、露店で、お好み焼きを食べてください。と言われました。

多くの霊能者が教えてくれましたが、チエママは、霊界でも、修行していて、本当はもっと上の世界に上がれる身なのに、残してきた、私と弟 2人が気になって、わざと霊界にとどまり、見守っているとか。ひょうたん良先生に「あんたのおかあさんはそういう性格の人なんやね。」と言われて、生前の母の行動をみていたらそのことが容易に想像つくので、涙が出てきます。

当然、私は、高野山に行ったり、真言宗の各種イベントに参加して、先祖供養 いわゆる追善供養をしているわけです。私は、両親に早く、あの世で上のランクに上ってほしいと思い、頑張っています。

親子の縁の薄い人は、親が亡くなれば、子供は供養もせずほったらかし、親も、子供のことを忘れて、あの世で修行して、どんどん上に上がっていきます。当然、子供を見守ることもしません。

私は、親孝行は、生きているときに行うのではなく、亡くなってから行うものだというのが自説です。
亡くなってから、供養供養・・・。それが親に対する最大の親孝行だと考えています。

コメント (38)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連日メイドエステ萌にかかっ... | トップ | 昨日は節分・再度山大龍寺の... »
最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腕立てもできない (まさ)
2011-02-01 14:57:12
 右の背中が痛くて起き上がるのも一苦労だ。それよか大学もさっさと決めないといけないし。バイトもしなければならない。未成年でも風俗で働いてでも稼ごうとしてるのだから
返信する
私と弟 2人が気になって、わざと霊界にとどまり、見守っているとか。 (えむび一まん)
2011-02-01 17:26:17
現世では崔さんの妨害でパソコンをネットに接続できずに心残りだった、ネットトレーディングがあの世ではできるように枚方長尾の吉相墓に早くパソコンとフレッツ光を設置してあげてください。
返信する
やはり安田君(ミット君)に似ている(最終回) (まさ)
2011-02-01 18:56:46
女にモテたかったんだと思う。男子で1人だけ吹奏楽部に入っていたし。文系、女子多いし。
安田君(ミット君)は
返信する
やはり安田君(ミット君)ににている(番外) (まさ)
2011-02-01 19:01:39
 安田君と女子の話することなかったなあ。当時唯一の友人だったのに。卒業して1回だけある。そのとき女のこと話した。
返信する
 アニメグッズ買うために闇金で借してんじゃねーよ!37 (まさ)
2011-02-01 19:06:38
 俺はウソをついてみようと思った。
俺「俺は彼女いるけどね。毎日ヤリまくってるけどね。」
 金正日「なっ!何をいっているんだ君は!?」
返信する
アニメグッズ買うために闇金で借金してんじゃねーよ!38 (まさ)
2011-02-01 19:10:08
 俺「ほんと。大学の子とかナンパした子とか3股くらいかけてる。バレンタインも3個もらったけど(ほんとは0個)重みが違うよね」
 金正日「ウソをつくな!」金正日系友人が切れはじめた。
返信する
マスコミにネタを売り込むには (まさ)
2011-02-01 23:19:42
 そういえばこのブログで毎日新聞の話をきいたことがあるような。。関西の中2少女 同級生からの性暴力不登校半年や八尾の事件の記事もたしか毎日新聞?だったような・・
返信する
マスコミにネタを売り込むには2 (まさ)
2011-02-01 23:24:35
 毎日放送でやってたちちんぷいぷいとか懐かしいな。山本さんとは1回会った事あるし呪殺される可能性があるのでしないけどメイド店で働く未成年が元風俗嬢とかはマスコミに電話したらネタとして買い取ってくれるんだろうか?
返信する
マスコミにネタを売り込むには3 (まさ)
2011-02-01 23:27:57
 マジ盗撮画像とかは逮捕されるかもしれないからしないけど。他店のメイド店にいっててその子が未成年で元風俗嬢とかだったら金くれたらマスコミにいうかも。警察や学校にもいったりして。退学とかなったらおもろいし^^
返信する
↑パチモン (えむびーまん)
2011-02-02 00:19:16
私と弟 2人が気になって、わざと霊界にとどまり、見守っているとか。 (えむび一まん)
のえむびーまんは、パチモン。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。