ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日は日本最古の神社三輪明神・大神神社(おおみわじんじや)へ。おみくじが箱をふるからセンサー式に変わりショック。おみくじは末吉→中吉→大吉。

2021-01-02 22:59:42 | 神社・仏閣めぐり

大神神社の二の鳥居の前に。

密を避けるため、手水所がこのような形に。

拝殿へ。大神神社は、日本最古の神社で、本殿はありません。ご神体は、三輪山です。

今年は、初詣客が激減していました。

初みくじへ。

拝殿前のさい銭箱からのお賽銭回収。

恒例の初みくじ。

接触を避けるため、センサーに手をかざして、画面に表示される番号のみくじをもらう形式になっていました。

手をかざします。

おみくじ(200円)を引きました。

6番が出ました。

200円を支払って、6番のみくじをもらいました。

6番は末吉でした。

みくじのコーナーも密を回避するため、増設されていました。

狭井神社へ。

弁財天・市杵島姫神社へ。

狭井神社からの三輪山登拝は、中止となっていました。

密を避けるため、御神水の場所が臨時移転となっていました。

おみくじ(200円)を引きました。

10番は中吉でした。

そして、臨時の御神水拝戴所へ。

そして、久延彦神社へ。

まず、展望台へ。

久延彦神社。

 

おみくじ(200円)をひきました。
こちらは、昨年までと同じく、振ってくじ棒を出すタイプです。

3番大吉でした。

久延彦神社からの眺め。

そして、少し下って、ひょうたん良の占社へ。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は大神神社に行きしな。... | トップ | 本日は恒例のひょうたん良の... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスペようへい)
2021-01-03 01:11:02
センサーに向かって手ではなく🐢チンポでも振ったのか❓😺道往く参拝客が皆アンタを避けているようにみえるが、別に卑猥や不潔だからではなく、ただ単にマスクしてねーからか❓😷😒👻
返信する
Unknown (アスペようへい)
2021-01-03 01:32:47
確かに鳥居前⛩の写真のアンタの右肩に何か憑いてるね乗ってるね(中山ミポリンのヒット曲風に)デビルマンかどうか知らんけど、アンタが右肩下がりでダメになっていくの分かる気がするぞ😹ピンク色のへしゃげたボールか脳味噌🧠のようにも見えるけど、アンタ右肩下がりでアホになっていって、神戸大卒のつもりが今は奈良大中退級ちゃうか❓🙀😓👻
返信する
Unknown (アスペようへい)
2021-01-03 15:55:07
1番目と2番目のアスペようへいはパチモン
愛知のインポの根性最悪、裁判マニアわたなべゆたか💩のつとめとる会社に抗議じゃ❗❗😼
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。