ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

三江線石見川本駅でスパイダーマンと記念撮影。川本町長も各車両に乗り込み乗客にあいさつ。三江線沿線最高乗車人員(32名)を誇る川戸駅到着。これから三江線最終利用、川平まで。

2018-03-07 13:42:43 | 三江線

そして、石見川本駅に向かいました。
13時45分発の江津行きに乗るためです。
ホームでは多くの人が並んでいました。
乗る列車は、先ほど、三次から乗ってきた3両編成の列車です。

宇都井駅で見たスパイダーマンさんがいました。
スパイダーマンと石見えみのキャラと記念撮影を。
川本町観光協会のはっぴを来た人に撮影してもらいました。
スパイダーマンさんに、「宇都井駅の下にいた人ですか。」と聞くと、「そうです。」
「上から見えていましたか。」と逆に聞かれました。

このスパイダーマンさん、邑南(おおなん)スパイダーマンという名称だそうです。
島根県邑智郡邑南町にある4つの蜘蛛伝説のある滝を巡ってスパイダーマンになったそうです。

そして乗車のため並びました。

今回は、下車時よりすいていました。
石見川本行に乗車していた人の一部が、江津まで出ずに、石見川本から13時55分発の三次行きに乗車。三次に引き返すためだと思われました。
川本町長が、車内に入ってきて、乗客にごあいさつ。
ホームでは、スパイダーマンが電車の乗客に向けて、お見送りをしてくれました。

そして、列車は、江津へ向かいます。江川(ごうがわ)に沿って。
沿線一の乗車人員を誇る川戸駅に到着。向かい側ホーム上には花壇。撤去された行き違い線路あとは、畑に。
沿線一の乗車人員を誇ると言っても、2015年の1日平均乗車人員は32名です。2位は粕淵駅24名。3位が石見川本駅23名。

三次に行くときに撮影したもの。

今、撮影した川戸駅の向かい側ホーム。

そして、次の川平駅へ。

ここで、下車します。
そして、三江線の利用は、エンドとなりました。
そして、佐々木家の墓参りに。

« 只今三江線石見川本駅下車昼... | トップ | 三江線の川平駅で下車、墓参... »

スパイダーマンとえむびーマンの共演! (古都)
2018-03-07 14:42:41
楽しい旅記事ありがとうございます。 スパイダーマンとえむびーマンの共演! 絵になりますね。どちらも正義の味方でスーパーヒーローのような存在。三江線のスパイダーマン、検索すると出てくるので同じ人がおそらく正体でしょう。三江線を守るスーパーヒーロー、三江線終了まであとわずかなのが残念ですが。 山本さん、いい旅満喫しておりますね。やはり旅は一人が楽しい。思い思いの行動がとれる楽しみ、しかしすべて在来線だけという旅はいささかキツイもの。在来線で10時間とは山本さんもタフですね。スポーツ新聞と携帯ラジオ、単行本が旅のお供になりそうです。道中が退屈しますからね(笑) 山本さん、せっかくなら山陰本線で城崎まで立ち寄れば旅の楽しみが増します。名物駅弁のカニ飯と温泉。城崎駅前のさとの湯は山本さんにオススメ。山本さんは温泉大好き、またここの温泉は体調改善に効果大。こういう機会しか城崎に行けることは毎日ビジネスで多忙な山本さんにはないと思うので、時間が許すなならばぜひ。 なお、城崎から大阪行き終電は19時ごろ。山本さんの無事帰宅を願っております。
スマホからの投稿の場合、インカメラの左右反転や縦横のミスまでは許せるが、上下逆転はキモ過ぎる。 (Unknown)
2018-03-07 23:30:59
スパイダーマンとスパイだーまん(公安当局に工作員認定とか)のツーショwww
ありがとうございます。 (邑南スパイダーマン)
2018-03-08 08:18:40
写真、ありがとうございます。
旅の思い出のひとつに加えて頂き、光栄です。

本日も宇都井で旗を振った後、川本駅に出没する予定でしたが、雨と強風のため、やめます・・・残念です。

ラストランまで後2週間弱、乗客の方々にサプライズ&おもてなし&盛り上げます!!

ありがとうございました!!