ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日出勤時オメコⓂ大国町駅のホームで見た光景。男女2名の駅員が階段を下りてきて係員のいる5両目前へ。片方は四ツ橋線側・もう片方は御堂筋線側を黙って歩行。

2021-05-24 00:16:05 | 笑い話

本日、夕方出勤しました。

地下鉄大国町駅で下車。

南改札に近い1号車の前までホームを歩き、階段を上ります。

大国町駅では、同じホームで、御堂筋線と四つ橋線の乗り換えが行われるため、御堂筋線の5号車の前に、ホーム係員が上下線とも常時1名います。

以前、当ブログで、男女2名のホーム係員が5号車の前まで行ったとき、ホーム係員が3名になると書いたことがあり、そんなことをいちいち観察するなボケというコメント書き込みがありました。

私が、1号車の方に向かって歩いていると、階段を下りてきた二人は、以前なら、二人で仲良く話しながら5号車の方に向かって歩いてきましたが、

本日は、片方が四つ橋線側の端をもう片方が御堂筋線側の端を黙って歩いてきました。

二人に気まずいことがあったのか、はたまた、えむびーまんの姿を認識して、また、なんぞブログにかかれることを恐れてなのかはわかりませんが。

もし、後者なら、盛り中の猫のそばにえむびーまんが近づいて、合体中の雄猫と雌猫が離れていくような感じになるので、申し訳ないなぁと思いました。

真相はいかに。

でも、オメコⓂでニャンニャンにゃんばろう。という言葉を思いついた人はすごいと思います。

オメコⓂ・・・元来は、大阪メトロ広報課の略であったが、転じて、当ブログでは、大阪メトロそのものを指す言葉に。

にゃんばろう・・・大阪メトロのゆるキャラ。鼻の下が長いのが強調されている。

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨夜コンロ周りのアルミホイ... | トップ | アホかドアホか吉村か。維新... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスペまさ)
2021-05-24 09:37:19
他人のオメコⓂ️でニャンニャンにゃんばろうを邪魔してる暇があったら、無料ハッテン場化している公衆トイレ🚽に通い詰めるなどしてハッテンニャンニャン頑張りや❗️❗️😻🤗😅😒😢
返信する
Unknown (アスペまさ)
2021-05-25 07:10:54
1番目のアスペまさはパチモン
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。