ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日のランチは久しぶりにフジオ軒針中野店へ。ボリュームのあるおいしいランチですが接客水準はフォルクス針中野店より下。ライスはべたべたでおいしくない。

2020-11-30 22:05:21 | 食べ歩き

本日のランチは、

フォルクス、フジオ軒、王将、その他 でタロットで決めました。

フジオ軒に成功のカードが出ました。

そのため、フジオ軒針中野店へ。

緊急事態宣言が出た時から弁当としてランチメニューを。

特別ランチ。ハンバーグ&グリルチキンをオーダー。980円+税 ライスとスープバーがついています。

サラダバー&デザートバー。300円+税 もオーダー。ドリンクバー150円+税はオーダーせず。

まずは、サラダ&デザートバーから。

サラダバーとスープバーから。

サラダバーは、皿をくれて、そこに取ります。

が、ドレッシングを使うので皿が汚れます。

昔は、サラダバーに行けば、店員がお皿を交換いたしましょうか。と言ってさらのお皿と交換してくれていましたが、
本日は、なし。
けばい化粧のおばはんがホール係なので、そんな面倒な事はしません。
フォルクス針中野店のランチタイムが高級ホテル並みの接客水準とすれば、フジオ軒針中野店のランチタイムは、針中野の大衆食堂の接客水準となっています。

メインの料理が届きました。

この店は、オープンキッチンで、料理を作っているところは、100%丸見えとなっています。

ハンバーグには、お酒をかけてファイヤーさせてから持ってきます。

ナプキンを引いてくれと言われ、ひくと、ソースをかけてくれます。
すごく、飛び散ります。

湯気がすごい。

おいしそうに見えますが、実際、おいしいです。

ライスも来ますが、ライスは、べとべとで、こんなん売り物としてよう出せるなぁ。というレベルのものです。
フォルクスのライスはとってもおいしいので、フジオ軒のライスは残念な味です。

さらにサラダバーに。スープバーにも。

最後は、デザート。スープもお替り。

さらにデザートのお替りとスープを。
店員がオレンジを切っているのを見ました。また、キャベツを刻んでいるのも見たので、すべての料理を店内で調理されているようです。

最後は、本日6杯目となるオニオンスープでしめました。

以前は、折り込みチラシにクーポンが。その後は、メールマガジンでクーポンが。

その後、メールマガジンが廃止となり、現在、クーポンは全くありません。

クレカで支払い、楽天ポイントをつけてもらいました。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日ははるやま大阪湯里店へ... | トップ | 当ブログ記事の昨日のアクセ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスペようへい)
2020-12-01 22:22:10
だったらアンタがタカオ軒針中野店オープンして、オーナーシェフ👨‍🍳として、オープンキッチンで美味い飯🍚炊いて、高級ホテル🏨並みの接客してみろよ❗️❗️😺😒😓
返信する
Unknown (アスペようへい)
2020-12-02 01:07:19
1番目のアスペようへいはパチモン
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。