ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日は、本谷温泉館からカブトガニの東予郷土館へ。そして今治城へ。そして内海宙大さんの講演会を。

2016-02-13 23:38:16 | 神社・仏閣めぐり

朝、起きました。
前夜は、夜だったので、カーテンは触りませんでした。
朝、すべてのカーテンを開けました。
すると、驚き、ひとつの窓が全開きしていました。
昨夜の冷たい風はこれが原因だったと判明しました。
大阪では、信じられない話です。掃除した人のスカタン。窓の閉め忘れです。
そして、朝食を。素泊まりに比べて朝食付きは1000円アップ。要するに1000円の朝食です。

何がお替りできるのかと聞けば、ごはんとお味噌汁と言うので、それぞれ2回お替り、計3杯づついただきました。
おなかがぴっぴぃですが、欲の皮のツッパリの方が勝ったようです。

↓私の部屋から見た眺め。

↓私の部屋から見た眺め。本館を見る。

お風呂に入って、過ごしました。
内海さんの迎えを待ちました。

本日は、奥さんを連れてきていました。4名で。
まずは、昼、山根さんが新鮮な刺身を食べたいということで、鮮魚を売っている店へ。
山根さんが、あこう2匹とクロダイを買って、調理してもらていました。

↓ハセエビ 動いていました。

そして、テーブルがあって食べられるスーパーへ移動。まるなかというスーパーでした。
土曜日と言うのに、お客さんが全くいません。
そこで、刺身などを食べました。
私も、いただきました。

そして、そこで、無料のお茶を何倍もお替りしてだべっていました。
そして、カブトガニを見ることに。
連れて行ってくれた先は、西条市立東予郷土館でした。

↓展示コーナー。

そして、外に出たところにあった温室のようなところの水槽にカブトガニがいました。
カブトガニを見るのは生まれて初めてでした。
私が、みていると、体をくねらせて、ひっくりかえってくれました。
サービス精神満点でした。

そして、他の展示室も。私は、奈良時代や平安時代。畿内以外には、文化はないと思っていましたが、そうでもないことがよくわかりました。

そして、向かった先は、今治城。

入場料500円。瀬戸マーレなど割引クーポンがあれば、400円に。私は、フリーペーパーの瀬戸マーレをどっかでもらっていたので、車まで引き返し、それを持ってきました。
4名とも、一人400名で入ることができました。
6階建て。エレベータがなく、階段で上がることしかできず、めちゃしんどかったです。
各階には、展示物がありました。
昭和55年に天守閣が完成とありました。今治市が作りました。
さすが、地方都市今治と思いました。大阪ではありえません。エレベータなしでの天守閣行きは、、。
なぜなら、エレベータなしでは、身体障碍者や高齢者は、天守閣まで行けないからです。要するに、天守閣に登れる権利が奪われているからです。
そういうものを市が建てたわけです。
大阪城は、天守閣へは普通の人は、階段で行かされますが、体の不自由な人・高齢者は、申し出ればエレベータで行けます。

そして、目の前の吹揚神社へ。
おみくじは、19番小吉でした。

そして、今治地域地場産業振興センターで内海さんの講演会が。
プロジェクターを投影しながらの本格的な講演会でした。

http://archives.mag2.com/0000000315/

-------------------------------------------------------------------

■愛媛
2月13日(土)【愛媛・今治】今治地域地場産業振興センター 18:00~21:00
2月27日(土)【愛媛・今治】河野美術館 13:00~16:00
3月19日(土)【愛媛・今治】今治市民会館 13:00~16:00
会費:いずれも2000円

【四国は車での送迎+プチツアーします】
東京や関西などの方、この際に愛媛に来てみませんか?内海君がいろいろご案内しま
す!「美しい瀬戸内海」「本格的な温泉」「おいしいお魚料理!」

・東京から徳島までフェリー(片道1万円ほど)
http://www.otf.jp/fee.html
・大阪・神戸から東予・新居浜までフェリーが出ております。(片道6000円ほど)
http://www.orange-ferry.co.jp/time/

フェリーだとお風呂もあり食事もできベッドで寝れて、のんびり過ごせます。

もし、こられる方がいましたら、1泊2日など宿も紹介します(1泊5000円ほど)、
フェリーターミナルや宿まで送迎します。

また講演会翌日は、しまなみ海道周辺のプチ観光もします。

どうぞ、手ぶらで気軽にお越しください!お問い合わせは
u23news@yahoo.co.jp
まで。

■講演内容予定(その日の状況によって変わるので、各回、全部同じではありませ
ん)

1.安倍政権のゆくえ
2.ダウ・日経平均・為替の今後
3.最新の地震分析と予測
4.在日米軍と日米関係について(米軍からの情報)
5.日本の人口から見えてくるマーケットや経済の今後
……など

(内海君:小市民

----------------------------------------------------------------------------

そして、終わってからガストへ。牛すき鍋を食べました。
そして、10時20分に。本谷温泉館へ。
温泉営業が23時までなので、急いで露天風呂に。

山根さんと一緒に、露天風呂に浸かりました。
身長176センチの山根さんですが、肩幅が広く、厚い胸板。腕の筋肉がすごくついています。
聞くと、小学校・中学校では、スピードスケートをしていて、高校では、陸上。
最初、短距離をしていて、足を骨折してからは、円盤投げに替わって、その時、筋肉がついたとか。
東北大学工学部を受験して失敗、滑り止めの東京の私立大学へ。そこでの研究を企業と一緒にやっていて、その企業にそのまま就職したそうな。
近々、今の勤務先の研究室が大阪大学大学院マテリアル科学の某研究室と契約するとか。
研究室名を聞くと、シコシコ研究室でなかったのでほっとしました。

 

 

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月12日(金)のつぶやき | トップ | 2月13日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-02-13 23:57:55
カブトガニが食べ放題でなかったので、火病クレームにハッテン。
腹いせに大便放置したら、ブリーフが黄ばみウン筋になったとか。
そして、くそして、くそ漏れ介護オムツの装着セミナーを。
Unknown (三ツ矢竹輝)
2016-02-14 01:02:31
Wikipediaみました↓
ホモとか正直引きます…
Unknown (三ツ矢竹輝)
2016-02-14 01:09:47
10000をユニセフに寄付して
その証拠をブログに載せたらフェ○してもいいですよ。
Unknown (Unknown)
2016-02-14 01:19:47
山本隆雄のXデーはいつ?
準神様教えてください。
内海さんとハッテンですか! (Unknown)
2016-02-14 07:04:42
ホモのえむびーまん?
カミングアウト!
Unknown (Unknown)
2016-02-14 08:59:48
ご一緒の方はまじめそうな方なのに、どうして崔さんみたいなキチガイと一緒にいるのですか?

見かけと違ってアレな方なのですか?
Unknown (Unknown)
2016-02-14 09:38:35
身なりや部屋の荒れちらかりっぷりがなんとも

頭の上で馬に、ハゲ散らかされている写真も、ありますね。
Unknown (Unknown)
2016-02-14 11:28:56
馬が頭上って
ほんまやぁ
馬糞黄ばみ頭
Unknown (Unknown)
2016-02-14 13:06:57
黄ばみウン筋ブリーフの権威である山本さん
カブトガニとかぶと合わせしたの?
Unknown (Unknown)
2016-02-14 22:28:23
カブトガニと布団で添い寝したん?

それにしても32歳の山根さんは誰かとそっくり。脇役中年の誰かか?アナウンサー?名前が全然出てこない。誰か教えて。


志賀廣太郎でもマスオさんでもないようだし。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。