ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日は北海道庁、HISのツアーについていた入館券利用でさっぱろテレビ塔へ、身障者手帳提示で無料で入れる時計台へ。

2023-04-17 17:36:40 | 旅行・登山・海水浴

本日は、ホテルから歩いて、北海道庁へ。

札幌ビューホテル大通公園 建物は、高級感がありますが、働いている人がイマイチ。

札幌プリンスホテルと比べて、格が大幅に落ちると思われます。

まずは、北海道庁へ。

 

吹雪がすごくなってきました。

道庁へ。用事はすぐに終わり、さっぽろテレビ塔へ。昔行ったことがありますが、HISのツアーに入園券とお菓子セットがついていたので。

もらったお菓子セット。

テレビお父さん神社。

3階のみやげもん屋。
テレビ塔に上るときに撮影してた写真を買いました。1000円。

そのあと、歩いて時計台へ。

身障者手帳提示で、ただで、入れるということで入場することに。

時計台の前には、何回か来ていますが、中に入るのは初めてです。

1階。

2階へ。記念撮影してもらっているカップルが。

私も記念撮影してもらいました。

隣の像の人は誰と係員に。

クラーク博士ということでした。

恥ずかし。

クラーク博士の像は、羊ヶ丘だけにあると思っていたので、意外でした。

 

 

町のすし家四季花まるが時計台ビル1階にあるとか。おなかはまだすいていませんが、隣のビルなので、行くことに。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝は、札幌ビューホテル大... | トップ | 本日のランチは、町のすし家... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさ)
2023-04-18 05:14:03
葬式写真撮影お疲れ様でした
Unknown (まさ)
2023-04-18 15:41:30
透析さぼってもしまだしつこく生きてたら、次は岡山旅行でノートルダムのキャンパスの時計塔背景にキョーコ副学長と記念撮影するん❓😒
Unknown (楽しみ)
2023-04-19 18:19:57
何故?そのブス顔のせれますか?教えて

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。