ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日生まれて初めて芦屋駅で新快速が特急に抜かされる場面に遭遇しました。新快速が特急の通過待ちですよ。通常あり得ない激レア。撮り鉄なら感動のシーン。

2021-10-28 22:28:39 | 速報・事件事故現場より

本日、三宮へ駐輪場の定期券の更新へ。ついでに鈴なりへも。

帰り、17時7分発の敦賀行き新快速に。

電光表示板には、17時00分発の特急スーパーはくと8分遅れの表示が。

要は、新快速の後ろをスーパーはくとが。

スーパーはくとは、三ノ宮を出ると、大阪までノンストップです。

新快速は芦屋と尼崎に停車します。

芦屋駅では、一番外側の線路を特急や貨物列車が。

中央の線路を新快速・快速・普通が。

一番内側の線路を快速・普通が。

それぞれ通ります。中央の線路と内側の線路は、ホームにかかります。
一番外側の線路には、ホームはありません。

芦屋駅では、特急の通過待ちをするため、電車が遅れますのアナウンスが。

撮り鉄にとってはたまらない光景です。

10年に一度あるかないかの超レアな光景です。

当然、1番線に停車中の新快速の横を通る特急を撮影。

まずは、通過前。一番外側の線路が見えています。

通過中。線路が見えずスーパーはくとの車体が。

特急電車の通過待ちのため、2分遅れで、芦屋駅を出ましたのアナウンスが。

JR神戸線は、日本一長い複々線ですが、芦屋駅のところだけ、複々線のさらに外側にそれぞれ線路がある(上下6本の線路)のは無意味だと思っていたのですが、
このように特急が新快速を追い越すレアなケースの為にあることがわかりました。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のランチはスタンㇷ゚2... | トップ | 当ブログ記事の昨日のアクセ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスペまさ)
2021-10-28 23:33:41
そういや前世の西サモアでは特急にも新快速にも乗ったことなかったな😒現世ではどっちも乗ったことあるけど、特急が新快速抜いても別に珍しくもねーけどよ、特急が新快速に抜かれたら珍しいんじゃねーのか❓😒
返信する
Unknown (アスペまさ)
2021-10-29 00:43:48
1番目のアスペまさはパチモン
ホームレスから搾取している大阪の生活保護ビジネスの通称、田中のなりすまし
西サモアの前世なんてインチキに決まってんだろーが😒アホか😒ひょうたん良先生にきいてみい😒退行催眠にもでてこんかったし、ひょうたん良先生にもそんなこといわれてねーんだよ😒だいいち俺に直接会って鑑定したらそんなこといわんわ😒べつに結びつかんから😒(というか日本人やし😒)あいかわらずキチガイのアホやのう😒
返信する
Unknown (アスペまさ)
2021-10-29 07:14:25
アスペまさは新快速は下りは岡山方面まで走っていると思っているのか?岡山からも始発の新快速が出ていると思っているのか?
返信する
Unknown (Unknown)
2021-10-29 10:16:36
ウンコが電車乗ってる!
返信する
Unknown (アスペまさ)
2021-10-29 13:47:05
俺はJR西日本の新快速には乗らねーんだよ😒JR西サモアのシン快速に乗るんだよ😒ノートルダムマネー積んで庵野監督に特撮化してもらって、電王やトッキュウジャーの外伝みたいに仕上げてもらうつもりじゃ😒ハッテン戦隊えむびーまんに必殺狸のスカべ浴びせて戦う設定で😒👻
返信する
Unknown (アスペまさ)
2021-10-29 20:24:32
スーパーはくとは影も形もなく、スマホいじるかーちゃんと娘の盗撮写真にしかみえませんが
鈴なり(078-332-2901)の奏智(たいち)先生に鑑定してもらってはいかがでしょうか
それとも超有能あーりん先生ではいかがでしょうか
返信する
Unknown (アスペまさ)
2021-10-30 01:52:38
3番目と5番目と6番目のアスペまさはパチモン
ホームレスから搾取している大阪の生活保護ビジネスの通称、田中のなりすまし
スカベスカベと馬鹿のひとつ覚えの最底辺かよ😒アスペがスカベが好きか頭の病院♿🏥できいてみい😒うっとうしさの極致なんだよ😒テメーは😒あと、あーりんのオバハンは胡散臭いし、たいち氏は、ひょうたん良先生から霊能力ねーっていわれてただろうが😒テメー根性最悪で気持ち悪くウザすぎて友達の1人もいねーんだろうが😒俺も昔からオマエが大嫌いなんだよ😒ホームレスと話とれや😒
返信する
Unknown (アスペまさ)
2021-10-30 07:47:09
>アスペがスカベが好きか頭の病院♿🏥できいてみい😒
精神の手帳持ちは2年に一度は主治医の診断書添付して更新申請するはず😒ご本人が「そんなことはねえ」とか言い出したら、それこそホンマモンの田中はんが懸念するママの特権行使(受診せずに診断書の記入を依頼する)疑惑がでてくるわなあ😒だからココの住人のうちでもっとも近くに頭の病院受診するのは多分まさ君かと😒
だからまさ君聞いてきて😒どうせ俺らにはアスペもスカベもサモアも関係ないし😒
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。