ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

青春18切符4日目で気比の浜海水浴場へ・日本最悪最低田舎クオリティ豊岡市のHPのせいで温泉行がパーに

2011-08-27 23:56:24 | 海水浴

本日は、青春18切符4日目で、城崎温泉近くの気比の浜へ。
もちろん生まれて初めて行く場所です。
気比の浜を選んだ理由は、キャンプ場が併設されていて無料シャワーがあったからです。
ポップアップピクニックシェードMが白浜での利用で、砂だらけになったからシャワーできれいに洗いたかったからです。
この日は、休日ダイヤのため、早朝の姫路方面行き新快速がなく、姫路から、24日と同じ播但線の電車に乗るために早くでないとなりません。
平日ダイヤなら三ノ宮7時41分発の新快速姫路行きに乗ればよいのですが、休日ダイヤなら7時14分発の快速網干行きとなります。27分も早く乗らなければなりません。
午前8時15分に姫路に着いて、次に来る寺前行き電車に乗り、寺前駅で乗換えで39分間待つことにしました。
寺前駅で、39分間の待ち時間があるため、下車しました。田舎の駅で、駅前には何もありません。駅舎の一部にある神河町観光協会に入りました。
ネーミング的に言うとムーミンのパチモン。カーミンというキャラを推し進めていました。

↑カーミン

寺前駅から播但線の非電化区間の電車に乗り和田山へ。そこから山陰本線の城崎温泉行き普通に乗車。
城崎温泉駅着は、11時29分でした。
町をあるいて、スーパーを見つけ、弁当を買いました。そして、地蔵湯のバス停前にある城崎駅通り公園の休憩所で弁当を買いました。
そして、地蔵湯からENACAR(イナカー)という豊岡市バスに乗り、港中学校前で降りました。

↑城崎の駅前通り

↑駅前通り

↑城崎のメインの川にかかる橋

そして、気比の浜(けいのはま)海水浴場へ。
前回、竹野に行った時と比べると、円山川が濁っていて、悪い予感がしていましたが、的中。
海が濁っていました。
コールマンのポップアップピクニックシェードMをみかけ、近くに張りました。

↑気比の浜 手前が私のテント

↑ 浜辺まで車が乗り入れられます。手前のテントが私のテント

↑オートキャンプ場だけあって、芝生がきれい。

↑防波堤から見た気比の浜キャンプ場 海が濁っているのが難点

それから、メインエベント。この夏使ったポップアップピクニックシェードの水洗いを始めました。
水道のそばにテントを張り、持参したホースできれいに洗いました。砂などをすべて洗い流しました。
そして乾かしました。完全にきれいにしました。

↑無料水シャワーと無料流し台 流し台からホースでテントに水をかけました。

そして、港中学校のバス停から豊岡市バスイナカーで城崎温泉駅へ。
時間になってもバスが来ません。バス停にある時刻表を見ると、土曜日はバスが1日に1便。
行きの時は、たまたまその1便に遭遇。帰りは、午前中の8時45分発の1便だけ。
私が見たのは、以下の時刻表。

ここには、夕方5時8分の便が載っています。私は、このバスで城崎温泉駅へ行き、17時16分に着くので、駅前の温泉に浸かってから三ノ宮に帰る予定でした。
豊岡など田舎の都市はホームページ記載内容がええ加減なのがよくわかりました。
仕方ないので、歩いて、円山川にかかる橋を渡ったところにある小島というバス停までいき、そこから、城崎マリンパーク・日和山から来る全但バスに乗り、城崎温泉駅へ行くことに。
小島のバス停に行く途中、絹巻神社があったので、おまいりしました。
今回は、この神社によばれたのかなぁと思われました。

↑絹巻神社

円山川にかかる橋をわたりました。そして、小島のバス停でバスが来るのを待ちました。
城崎温泉まで歩いて行こうとも考えたのですが、4.5キロもあり断念しました。

↑円山川にかかる橋 ポップアップピクニックシェードMを担ぎながら歩きました。

そして駅に着きました。
本当は、予定のバスに乗って、城崎温泉駅で駅前の温泉に浸かる予定でしたが、そのバスがなく、駅に来るまで時間的ロスが多かったため、温泉に入る時間が無くなってしまいました。
仕方なく、足湯につかりました。
メイドエステ萌に電話すると、大阪はすごい雨ということでした。

城崎温泉駅から前回の竹野からの戻るのと同じ電車で三ノ宮に向かいました。
今回は、姫路に近づくと、大雨の影響を受けました。

大阪では1時間あたりの観測雨量が史上最高となったそうですが、城崎周辺はずっと晴天。私の晴れ男が証明されました。

コース
行き 三ノ宮→姫路→寺前→和田山→城崎温泉 162.0キロ 2940円
帰り 城崎温泉→豊岡→和田山→寺前→姫路→三ノ宮 162.0キロ 2940円

合計 5880円 青春18きっぷ1日分 2300円 差引3580円オトク

あどけない顔をした中学生に裏DVDを堂々と販売する第一片倉ビル4階裏DVD店に対してビル管理会社に

2011-08-27 23:49:57 | 日本橋裏DVD屋

26日、第一片倉ビルのエレベータでビルの管理会社エステート片倉の社員さんとたまたま一緒に。
4階裏DVD店ですね。という話をすると、社員さんは、「うちが直でつけたのではなく、業者がつけてくれた客で、契約時、物販とだけ言っていた。」
うちの店の中学生や高校生に平気で裏DVDを売る。そっちの方でもやばいんじゃないですか。というと、
「それはやばいですね。4階に中学生や高校生に売らないように、注意しておく」ということになりました。

7階のカードカルトの売れ行きが落ちていますが、理由はこうです。カートカルトの売り上げの大半は、中学生・高校生の客によるもので、中学生・高校生は、お小遣いの中から、カードを買っています。4階に裏DVD屋ができて、そっちでお金を使うので、7階のカードカルトでカードを買うお金が減ったわけです。カードカルトに来る中学生・高校生の大半が、4階で裏DVDを買っています。
4階の店員は、あどけない顔をした中学生にも、裏DVDを売っています。
店入り口には、一応、18歳未満の方のご入場はご遠慮願います。と書かれていますが、実際には入れるし、どんなあどけない顔をした子供に対しても、裏DVDを販売しています。
大阪府青少年健全育成条例を厳守する店なら、もとから、裏モンを扱わないわけですので、、、
4階の店に並んでいるのパッケージ自体が、モザイクなしの裏なので、
そそりたったチンチンがオメコに突き刺さっているそんなパッケージを中学生が目にするだけで、教育上このましくないと思われるのですが、

でも、4階の客の入りは異様です。ひっきりなしに・エレベータが止まっています。
商品を手にするまでに、要はDVDを焼くのに15分待ちとか。
儲かって儲かって仕方ない商売のようです。
月に1000万円以上は、稼いでいるのではとみています。