ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日は、青春18きっぷで伯耆大山から鳥取・末恒(すえつね)へ。末恒から大阪へ、鳥取では、高校生てんこもり。

2020-04-10 16:40:24 | つぶやき

末恒駅から、青春18きっぷで。

コースは以下の通りです。

 

末恒駅の待合ホームで。

向かい側(米子方面行き)のホーム。

電車が来ました。4両くらいつないでいます。どこのドアが開くかわからないので、1両目の後ろのドアの前に立っていました。

降りる人がいて、ドアを開けてくれたので、そこから乗りました。

4両もつないでいるのに中はガラガラでした。

次の鳥取大学前駅から大量の高校生が。

全員乗れるのかなぁと思いましたが、なんしとか全員乗れました。

そして、鳥取駅で下車。

浜坂行きに乗り換えます。

今回は、2両編成です。

高校生がいっぱい乗っていました。

が、岩美駅で降りました。

兵庫県へ帰る高校生はいないからだと思われました。

浜坂駅に到着。豊岡行きに乗り継ぐ間の時間に、駅の外に出ました。

新型コロナの影響で人が少ないのではなく、元からです。

ホームに戻りました。

豊岡行きは2両編成です。

海側の席をとりました。

余部(あまるべ)駅。

いよいよ余部鉄橋に。

日本最高の高さの鉄橋です。41mほどあります。

 

日本海の眺め。

豊岡で、福知山行きに乗り継ぎます。

円山川の向かいに見えるのが玄武洞です。

和田山で下車。

播但線寺前行きに乗り換えます。

寺前行きが入ってきました。

ゲームをしている3人組、終点和田山に到着しましたが、おりません。

和田山駅の散策。

無人駅になったので、行き先表示や時刻表示がなくなっています。

時刻表をご覧くださいではなく、表示しろと言いたくなります。

以前は、和田山に電車が到着してから、播但線の寺前行きは、すぐに発車となっていましたが、現在のダイヤでは、31分後となっています。

えむびーまんなどが、運転手に怒鳴り込んだりしたのが原因だと思われました。

今回は、新型コロナウイルスの影響で、大阪始発の特急に遅れはありませんが、

以前、18切符で山陰地方の海水浴場巡りをしているとき、対向の特急遅れで、10分くらい遅れることがありました。

同じ方向への乗り継ぎでは、遅れたまま、引き継がれますが、

播但線のような乗り換えの場合、定時に出発してしまう可能性があると、大都市に住む人間は考えてしまうのです。

わかりやすい例で言うと、南海本線の特急サザンが遅れて和歌山市駅に到着しても、加太線の加太行きは、待たずに出発してしまうという感じです。

特急のすれ違い待ちで、10分も余計に待ち。それが原因で、和田山到着が10分遅れて、播但線寺前行きが出てしまったら、1時間後の次の電車に。
大阪までたどり着けないとなるので、軍艦マーチが炸裂。
運転手に詰め寄るのです。他の18きっぷ利用者も運転手に詰め寄ります。

実際には、寺前行きの発車を遅らせ、接続してくれましたが、

そういうのが多くなって、和田山駅での乗り換えに30分以上の余裕を持たせたダイヤになったと考えられます。

そして、寺前へ。

ここで、姫路駅に乗り換えます。

播但線は、和田山~寺前が非電化 寺前~姫路が電化となっています。

姫路行も2両編成ですが、なんと、ロングシート。最低。

そして、姫路へ。

姫路からは、12両編成の新快速に。

行きしなの新快速は、大阪・姫路間 68分。帰りしなの新快速は、姫路・大阪間 64分。

帰りしなの野洲行き新快速は、気のせいか、速度がめちゃ早く感じました。

通常、時速130キロで運転されていますが、140キロで走っていると思われるところも。

そして、無事、大阪駅へ。

青春18きっぷ

5枚つづり5000円 4月8日なんばの金券屋で購入

ただし、4枚しか使えなかったので、1枚当たり 1250円。

運賃

大阪から根雨  5500円

タクシー根雨駅から金持神社 1180円 金持神社から根雨駅 1180円 

根雨から伯耆大山 510円

バス・伯耆大山北口から尾高上 250円。

4月9日の交通費 1250+2360円+250 3860円  8620円→3860円 4760円お得

運賃

バス・尾高上から伯耆大山北口 250円。
伯耆大山から末恒 1340円
末恒から大阪 5170円

4月10日の交通費 1250円+250円 1500円 6760円→1500円 5260円お得。

 

 

 

 

 

コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

先ほどモルモン教信者の泉井先生からのメール・志村けんを名乗る霊からのメッセージ(全文)。泉井先生は日本霊能者連盟では営業で使ったことのない先生です。それを踏まえた上でお読みください。

2020-04-01 18:48:26 | つぶやき

志村けんさんを名乗る霊から、また、載せてほしいことがあるとのことです


みんな、そんなに泣かなくていいんだよ。
こっちは、そんなに悪いところじゃない。
魂っていうのは、不滅で
永久なんだよ
体は、なくなるけど、
魂は、なくならないんだ。
いろんな理由で、詳しくはいえないけど
俺は、こっちに来て、いろいろ教わって、
それで、受け入れている。
正味、麻酔科医がへましたんじゃないのかとか
何かの借金が原因で、保険金をかけて殺されたんじゃないのかとか
周りのスタッフが、コロナに感染しているのに、
マスクもしないで、接していたのが原因じゃないのかとか
いろんな憶測が飛んでるみたいだけど、
俺は、すべてを受け入れている。
誰も悪くない。
ただ、寿命が来ただけだ。
さんざん、生きてる間は、楽しんだ。
そして、わんわん泣いた。
時には、や~さんに、詰められて、
まあ、あれだわ。ここだけの話、
盃かわしたこともあったなあ
まあ、あの、島田紳助君みたいになるから
それは、墓場まで持っていく秘密だったけど、
もう、死んだからいいでしょ。
俺は、住吉会のとある組の組長と盃をかわしてた。
なんかあったら、おねがいしますって。
だから、兄弟盃だったから、
その上の組長は、おやじだって。
だから、まあ、その組の組員っていうことだったけど、
けれど、まあ、その時ぐらいから、暴力団も
金が大事になっていって、
結局、けつもち代さえはらったら、そんなややこしい義理事は
なしでよかった。
結局、形だけで、本当は、その組の客みたいなあつかいだったわ。
そんなうるさく言われない時代は、しょっちゅう宴会とか
まあ、結婚式とか、義理事っていうんだけど、
そういうのに、呼ばれて、バカ殿やったり、
へんなおじさんやったり、
東村山音頭やったりして、おおうけだったよ。
やくざも、まあ、外国でいうマフィアだから、
命はって、風俗店とか、水商売のねえちゃんとか守っているわけだけど、
根は、まあ、あれだから、単純な人たちだから、
俺みたいな、まあ、坂田としおさんみたいな
おちゃらけ芸がすっごくうけんのよ。
なんか、辺に学歴があったりとか、
社会的に地位があったりとかそういう人はさ、
難しい話とかしてさ、ぜんっぜんうけねぇWw
もう、なんだろ、普段からさ、
冗談いいあったりとかさ、そういう雰囲気の人っているじゃん
そういう連中は、げらげら笑うのよ。
なんでかね、
俺の笑いはあれだから、
なんていったらいいのかな。
たけしさんが、めちゃくちゃひねっているのの筆頭なんだよ。
あの人のは、複雑な緻密な公式をいくつも持ってて、
それにあてはめて、台本をつくりこむのよ。
つかれるつかれる。
あの人との番組は、ほっんと、きつかったわ
あんなにひねって話すひといねえもん。
そんなんわかるかよって。
でも、それで、なんとなくなのか、無意識にわかってなのかしれねえけど
うけるんだよねえ。
俺のは、あれだよ。
基本、ものまねから来てる。
いっちゃったらそうだ。
加藤さんもそう、ドリフは、ぜ~んぶ。ものまね
スタッフとかにさ、なんかおもろかったことねえかって聞くの。
でさ、あの人は、ああだこうだって、話になるの。
でさ、その人をよんだり、でむいたりして、
話してな、ああ、この人は面白い。
おい志村やれって。
え、あたしがですかって、
その時から、ものまねはじめねえと、また、ハリセンでどつかれるんだよ。
おまえなあ、ほんっとはな、ちゃんと、芸能学校みたいなところを出てな、
でな、ちょいやくからスタートして、でな、何年もたって、
やっと、テレビに出れるようになって、くえるようになるってぇのが
この業界なんだよ。
それがおめえ、な~んも学校もどこもいかねえで、
職人みたいに、現場で習ってんだよ。
荒井が消えなかったら、おめえなんて、ずっと、雑用係だったんだから
人気もあるし、ほかのメンバーも気に入ってるからな、
ここが踏ん張りどころだぞ
って、何べんも言われた。
俺は、特にどつきまわされた。
学校いってないし、下積みが少なかったから。
ドリフってあれなんだよ。
もとは、バンドだったんだよ。
キャバレーとかで、演奏して、
で、つなぎで、ばかなことやって、
それが受けてああなったの。
いかりやさんがいなかったら、確かに、
ほかのメンバーは、あんなことにはならなかった。
いかりやさんの顔で、テレビに出て、
知名度を得て、cmとかして、結局、
最後まで有名人でいられたんだ。
あの人は、せんど、どつきまわされたけど、
本当に、恩人はあの人なんだ。
それは、ほかのメンバー全員同意すると思う。
特に、加藤さんは、
おれらが、まあ、もう、なくなったからいいだろうって、
悪口いいあってたときも、
むっとして、
で、あとで、めちゃくちゃ怒られたんだよ。
おまえがここにいるのはなあ、あの人がひっぱりあげたからなんだぞって、
もう、何十年もたっているのに、
もう、じじいになっているのに、
ほんっとは、そうなんだよ。
でもな、ほんっとう、つらかったよ。
つらい思いして、やっと、かとけんで、呪縛から解かれたんだ。
あれは、うれしかったぜ。
冠番組だからな。
もう、毎晩、飲みに行って、構成作家と騒ぎまくって、
適当におまえつくっとけよって、言ってたわ
で、筋は、ちゃんとあわせるよ。
細部細部は、アドリブで、
最初は、ちゃんとやってくださいよって
言われたんだけど、
途中から、もう、あきらめられて、
で、加藤さんとあほやってたわ。
だって、あれだもん、
視聴率がなくなったら、結局あれじゃん、おれらが、
首になるわけじゃん。
だったらさ、もう、今しかないわけだよ。
だからさ、気楽にいこうやって、
こんつめてもしょうがねえよって。
視聴者が求めているのは、な、
俺らがたのしんでるところだろって
そんなこといいあってたわ。
わかんねえ作家もいたけどな。
でも、結局は、いかりやさんのかって出た役を
だれかがやらねえといけねえんだって思ったわ。
あの人は、やりたくなかったんだけど、
やらないと、どうしてもやっていけないって思ったから
あえてあんな、どつき芸をみがいていったんだわ。
俺も、始終、ダチョウやら、田代やら、
最近だったら、タカトシ君とか、あと、
嵐の相場君とか、しばいてたけど、
どつかねえと、だめになっちゃうんだよ。
俺らは、調子に乗っちゃうんだよ。
まあ、そういうわけで、あれだ
なんのはなしだっけ
ああ、そうそう、ドリフはあれだから、ものまねばっかりだったよ。
おもろかったなあ。
あんときが一番、楽しかった。
つらかったけどな、楽しかった。
どんどん生活ができるようになっていって、
女の子もよってきたりしたけど、
でもな、やっぱり、自分がやってることが受け入れられる快感って
すげえぜ。
俺の原型は、いかりや長介が作ったんだ。
あの人が、ドリフは、ものまねでいくって、決めたんだ。
みんなおもわねえかえ、
ぶぅさんと工事さんは、なんもしてなかったって。
不思議だろ。
いかりやさんは、しばきげいで、俺と、加藤さんが物まねで、
ぶぅさんと工事さんは、ただ、いるだけみたいになってただろ。
不思議なんだけどな、
ぶぅさんは、あれだっていうんだよ、
加藤さんが、はしゃぐじゃん、
ちょっと子供みたいに、
それを引き立てるためだっていうんだよ。
静と動が笑いの大事な要素だっていうんだよ。
中本さんは、あれだよ。
体操が特異じゃん。
あれもな、いかりやさんが、やらせたんだ。
あの人は、いうたら、優等生キャラなんだよ。
優等生が、いるから、俺とか加藤さんみたいな
わるがきキャラがさ、はえるっていうんだ。
だから、中本さんは、まあ、なんだろうなあ、
眼鏡もかけて、体操もできて、
ちゃんとはきはき受け答えもして、
まあ、よくできる子を演じているだけで、別におもしろいことは
しなくたっていいんだっていうんだよ。
おれは、その話聞いて、
その話もそうだなあ、全員集合にいれてもらってから、何年もたってからきいたのかなあ
えって、それでいるんですかってききかえしたの覚えてるわ。
俺も、わるがきっていうか、悪役なんだよ。
悪ばっかりだと、絶対に、なんか、ぱっとしねえんだよ。
善と、それから、鈍が必要なんだよって
いってたわ。
俺は、その話、最近まで全然わからなかった。
でもな、ドリフがいまだに受けるのは、それでなんでねえのかって死ぬ間際だったけど
思えてきてたの。
まあ、そういうわけで、ドリフは、あれだ、
そういう、善と鈍がいて、それで、おれらみたいな悪というか、劣っていうのかながいて、
で、そのうえでさ、ものまねがあったわけよ。
結構、複雑だべ。
俺はさ、始終ものまねさせられてさ、
それが、へんなおじさんだったり、
やーさんだったり、
あとはさ、おばあさんだったり、
そういう引き出しがさ作られていったんだよ。
あのぅ、いかりや長介っていう人は、まあ、にくいんだけど、
でもさ、どう考えても、
どこでそんな緻密なことを学んだんだって思うよねえ。
あのひともさ、がんかなんかで、なくなったとき、
みんなでな、悪口を言い合ってさ、加藤さんに怒られたけど、
けどな、結局、天才だったっていう結論に達したんだ。
確かに、晩年は、俺がさ、まあ、売れっ子になってしまったけど、
やってることはさ、いかりやさんが伏線をしいたところを
通ってきたまでのことだからさ
うん。
そういうことだよ。
俺の笑いは、結局、いかりやさんが仕込んでくれたところを
発展させてきただけにすぎない。
あの人は、知名度と、芸をくれたんだ。
ほんっとうに、ありがとうございました。


あとそれから、そうだなあ、けつもちの話もしたっけ
だったら、あれだな、
ちゃんといっとかないといけないね。
けつもちのやくざやさんは、一切、何もしなくていいから。
もう、済んだ話なのよ。これは。
私は、寿命だったの。
もう、死んでもいい歳だったの。
コロナは、怖かったの。
それだけなの。


あとそれから、言いたいのは、
まあ、そうだなあ。
いまさ、あれじゃん、
テレビがくわれてるじゃん。
俺も、たいへんだたいへんだっていいながらさ、
休憩時間にさ、スマホでみちゃうんだよね
敵なのに
スマホで、youtubeをさ。
でさ、付き人にさ、お前、昔のブイティアールいつでもみれるように、
youtubeにあげとけっていうの。Ww
だってさ、見てくれたらさ、昔のさ
ファンだった人とかが、また、振り向いてくれるかもしれないし、
何より、俺らが、ちょっと出先でさ、
そうだ、昔のあれ、どんなだっけとかいってさ。
いい話の魚になるんだよ。
なあ
いいもんつくったよなって
おい、テレビくわれてんだよって
よく、真顔でディレクターに怒られたわ。
こっちは、ぎりぎりでやってんですよって。
ばかやろう。お前、いいかげん、めえさませよって
テレビができたころは、ラジオがくわれるっていうんで、
みんなぴりぴりしてたんだぞって、
それが、逆に食われて何かもんくいえるんかよって。
くったのは、おまえらだろ。
だったら、今度はくわれろよって。
じゃあ、ギャラ安くしてくださいよっていわれたら、
じゃあ、ネットに出るよっていってたら、結局、下げなかったら、
結局、ネットには進出できずじまいだったわ。
ほんっとうは、もう、ネットで、あれだ。
趣味の番組を持ちたかったの。
視聴率とか、cmとかそんなしがらみ抜きで、純粋に遊びたかった。
そう、山登りとか、ウルトラマンとか、
ああ、それが、いうても、
心残りかなあ。
結局、ウルトラマンは、カミングアウトできずだったなあ。
ネットでさ、実は、私は、こんな趣味があったんですっていって、
フィギュアいっぱいあるのみせてさ、
で、一緒に遊んでくれる人募集しますっていって、
で、一緒に、台本作って、フィギュアで、コントやって、遊びたかったなあ
本当は山でやりたかったんだよ。
山で景色は、楽しめるわ、
フィギュアで盛り上がれるわができたら、本当、一生の思い出になっただろうなあ。
生き返りたいけど、
もうもやされちまったからねえ。
もうだめだわw


あといいたいのは、
そうだねえ
う~ん
世話になった谷町の人たちにもいいたいこと山ほどあるなあ
世話になったけど、こっちも世話したりしたよなあ。
大変なこともあったけど、よく俺みたいな
偏屈もんにつきあってくれたよ。
酒せんど飲ませたから、ああなったんだとか
もう泣かなくっていいよ。
もういいよ。
あんたらが泣いてくれたのはよ~くみたから。
みんなな、コロナでな、大変なんだよ。
みんな、困っているやつがいたら、
ちゃんとて取り合って、助け合うんだ。
正直な、今回の病気はな、
俺は、死んだけど
いっぱい死んでるわ。
日本でも、そろそろ増えるみたいだ。
大変だよ。
病院がさ、死体袋だらけになってさ、
医者もしんじゃったりしてんだよ。
とんでもない話だわ。
そらあ、オリンピックも中止になるぜ。
もう、愚痴こぼさないで、
ちゃんと、て取り合って助け合うんだ。


テレビもこれから、コロナだけじゃなくって、ネットで大変な時代になるけど、
な、お前らもラジオをくってきたんだから、
だったら、お前らは、今度はくわれる番っていうもんじゃん。
くわれるのがいやなら、ネットに進出すりゃあいいまでじゃん。
できればさ、ドリフのさ、全部をさ、自由にyoutubeでもなんでもいいからさ、
みれるようにしてやってくんないかなあ。
俺も、みたいんだよ。
あと、バカ殿とかかとけんもさ、
あれおもろかったよなあ、素人の投稿のん。
ああ、ウルトラマン投稿したかったんだけど、
とうとういえずじまいだったわ。
特撮のん投稿するコーナーがほしくって、
その前段階っていうことで、あれ企画したんだよ。
うけたね。あれもね。
あとは、なんだ、いろいろやったけど、
まあ、あれだな、若い時のがみたいな。
できればみれるようにしてください。


 


できれば、記事にしてください。

コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

本日からコメントを書く時、採算、再三は漢字で書いて。ひらがなで書くとNGワードになり送信できません。

2020-03-22 09:42:23 | つぶやき

私は、先祖代々日本人。

父方は、和歌山の名門・山本家。母方は、島根の名門佐々木家。

父方の祖父の弟・故山本米松氏は、新大阪ホテル(現・リーガロイヤルホテル)の宴会部長をしていて、宮さまが大阪に来た時には、食事をともにしていました。

母方で、私から見て7親等にあたる・故佐々木砂夫氏は、大阪府議(自民党)を10期務め、大阪府議会議長・大阪府選挙管理委員会委員長を務めていました。

よって、私は、山本以外の姓は、持ち合わせていません。

山本以外の姓は、とっくにNGワードにしています。が、

最近、それを ひらがなで書いてNGワードをかいくぐっているコメントを見かけます。ひらがな で書いているのも本日からNGワードに指定しました。

断っておかないと、再三にわたって霊が、、とかの再三をひらがなで書いたり、
採算にあわないで・・・の採算をひらがなで書いりすると、NGワードに引っかかり、コメントが送信できなくなるので。

また、さいをローマ字でかいてもNGワードとしました。ただ、S A I  を含むスペルとの関係で、さんを続けて書かない限り、大丈夫としました。

ご不便をかけますが、ご了承ください。

 

コメント (14)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Fランク奈良大学中退のアスペようへい(岡山のマサ)が疑問に思ったことを神戸大学を首席もしくはそれに準じた成績で卒業したえむびーまんが回答。

2020-03-07 01:35:08 | つぶやき

 

当ブログ3月6日記事 本日は府立高校入試の願書締め切り日。母校府立東住吉高校の締め切り14分前の緊迫した様子がたまたま撮れました。

のコメント欄に以下の アスペようへいの書き込みがありました。

回答します。

----------------------------------------------------------------------------------

で、ひょうたん氏ってどこの大学❓😒(ひょうたん氏って大学いってたのか❓😓 (アスペようへい)2020-03-07 00:46:49

なんで何度も高校名はしつこいくらい書くのに、大学名は匿名なのか❓😒😓

----------------------------------------------------------------------------------

高校名は、本人から聞きました。
三国が丘に行けたけど、富田林にしたと。

大学名は、本人から聞いていません。
ひょうたん良先生の知人が、R大学だった言っていましたが、勘違いで言っているかもしれないので、匿名に。
学生時代は、自治会長をしていたとか。

ちなみに、私は、クラスの委員長をしていました。
あと、神戸大学学生学会という学術系サークルの統治団体の副会長を3年間していました。

---------------------------------------------------------------------------------

そういや二次の点数なんてわかったか❓❓😒 (アスペようへい)2020-03-07 01:04:36

ワシも国立受けたけえのう😼(落ちたけど)センターとかの記憶はあるけど二次の点数の記憶はねえ😼時代が違うからか❓😼どうなんだ❓❓😼

----------------------------------------------------------------------------------

京阪神地区の朝日新聞には、国公立大学の2次試験があった翌日の朝刊に、神戸大学の英語の試験問題と正解が載ります。
それで、自己採点ができるようになっています。
当てもんがないので、全部間違っていました。

ちなみに、現役で、神戸大学を受けたときは、共通一次試験がない、最後の国立一期、二期の時代でした。
よって、マークシートなしの筆記試験。英語の試験に、female   male  が、男 女 の意味で出ていて、そんな単語知りませんでした。
それで、この大学に合格することはあり得ないと思いました。
が、翌年、共通一次というマークシート試験が始まり、英語の1次試験は、あてもんなので、65%は取れました。
ちなみに、地理や地学では、90%以上の正答率がありました。

 

 

コメント (27)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

♪しーらんでしーらんで先生に言うたんねん♪の替え歌で♪しーらんでしーらんでひょうたんに言うたんねん♪という気持ち。ひょうたん良先生にチクると聞けば書き込み者はおしっこジャーですか。

2020-02-13 01:25:29 | つぶやき

当ブログ2020年2月7日記事 ブログ読者からの指摘で発見!ひょうたん良先生は約3年前に日本が注意することは得体のしれないウイルスと日本国内での新型コロナウイルスの感染拡大を予言していました。

のコメントにこんなものがありました。

-----------------------------------------------

詐欺師 (Unknown)2020-02-12 14:03:47
ひょうたん良は詐欺師です!いつも,言い訳ばっかりします!全然、予測が当たりません!私は死ぬぞ!って言われて何年も経ってますが死んでません!ひょうたんの言ってる事なんてな昭和や平成初期に小学生や中学生が、やってた不幸の手紙レベルなんだよ!悔しかったら私の命を奪ってみろよ!詐欺師の、ひょうたん君!
 
--------------------------------------------------
 
このコメントを読んだ気持ちは、
 
♪しーらんでしーらんで先生に言うたんねん♪の替え歌で♪しーらんでしーらんでひょうたんに言うたんねん♪
 
です。
 
ひょうたん良先生に、この書き込みのことをちくったろかと思いました。
 
チクると聞いたら、おしっこジャーですか。
書き込み者の強がりを聞きたいものです。
 
 
コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

本日は名医と言われているのに最悪と言われて口コミ評価20.と低い平野の皮膚科へ。おいどにできモンができて、痛くて死にそうなので。現在までおいどの痛さは同じ。

2020-01-16 20:30:03 | つぶやき

おいどのケツの割れ目の上端部分に、できものができて痛い。痛い。

 

できものに触れただけで、飛び上がるほど痛い。

1週間ぐらいリンデロンを塗っているが、痛いまま。

イスに座るときと、背もたれに変わるときが痛い。

本日、平野の名医まで。

 

受付の人に2-3時間待ちですか。と聞くと、診察はあと3名です。

7番の表示が。私は、10番。

 

噂通り、長時間待ち。結局、呼ばれるまでに、1時間20分待たされました。

リンデロンは塗ってはいてけないと言われました。

8時間ごとに飲む薬2種類と、塗り薬をそれぞれ1週間分くれました。この痛みからも、1週間で抜けられたら良いと思われます。

石鹸は何を使っていると聞かれました。

私は、体を洗うときには、せっけんやボディシャンプーを使わないと答えました。

牛乳石鹸の赤箱を買えと言う事でした。

酒を飲むな。私は、酒は飲みませんと。

すると、甘いものを食べるなと言われました。

お会計は、薬代込みで、1620円でした。

 

 

 

 

コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

本日は大龍寺の初護摩にいった帰り生田神社へ初詣に。おみくじは31番大吉。

2020-01-03 23:45:21 | つぶやき

本日は大龍寺の初護摩にいった帰り生田神社へ初詣に。

 

 

 

 

 

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

真夜中の心霊写真鑑定⑰お墓のあとに建てられた公園で深夜に撮影。被写体は注意した方がよい。

2019-11-29 01:59:29 | つぶやき

これはわたしが2年前に撮ったものです。   ●●◇◇ 2001年1月16日  一緒に写っているのが彼氏の ●●● 2000年6月9日

 場所は夜の公園で、噂では元々お墓だったと聞いています。  状況は修学旅行に行く前で楽しい雰囲気で撮っていました。

この度は日本霊能者連盟 http://www.reinou.jp の無料心霊写真鑑定をお申し込みいただきましてありがとうございます。  神戸三宮にある鈴なり(078-332-2901)の奏智(たいち)先生に鑑定してもらいました。 https://www.youtube.com/watch?v=wDOu7jyJ5JE

なお、さらに詳細なことをお知りになりたい方は、5000円を 三菱UFJ銀行銀行難波支店普通5234066パソコンショップケーブルにお振込みください。  日本霊能者連盟 担当 山本  鑑定結果は以下の通りです。

----------------------------------------------

写真からは霊気を感じます。◇◇さんは霊感が強くなっていないですか?  注意なさった方がよいと思われます。

 

 

 

 

コメント (9)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

当ブログ記事の昨日のアクセス数人気ランキング50。森田健作が知事である限り千葉県にはさらなる自然大災害が・九大中退の発達障害者がhagexさんを刺殺当ブログにも奈良大学中退の発達障害者がが人気。

2019-11-28 19:13:45 | つぶやき
ページ毎の閲覧数
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

わーいわーい風邪を引いたよ。普通の風邪とか。昨日パルシェ香りの湯でくしゃみ連発。本日、鼻水・咳・たん。クリニックは風邪ひき者が多数。今普通の風邪が流行っている模様。

2019-09-17 21:32:17 | つぶやき

昨日、多賀の浜海水浴場で海水浴をした後、パルシェ香りの湯へ。

そこでは、くしゃみを連発。

本日は、鼻水、咳。咳に混じって、痰がでることも。

夕方まで、駒川のマンションで寝ていました。

夕方、熱を測ると、37.1度。

午後6時に間に合うように、急いで、行きました。

診察時間が午後7時までなのに、どうして、午後6時までに間に合うように?

関東の人には、理解できないようですが、大阪の場合、平日の午後6時から7時受付の診察 並びに、土曜日の12時から12時半受付の診察については、夜間対応の割増の診察料金がかかるからです。

午後6時を過ぎて、クリニックに行くと、料金が高くなるからです。

クリニックで体温を測ると、36.6度。

診察の結果。普通の風邪という事でした。

ウイルス性の風邪ではないので、総合風邪薬のようなにものが、出されました。

いつもは、午後6時前に行けば、ガラガラ。

本日は、10人・30分待ちと表示されていました。

そのあとに来た人も含めて、14名の患者が来ましたが、うち、10名が風邪でした。

私と同じように、鼻をずるずるさせたり、咳をしていました。

今、風邪が流行っているようです。

ちなみに、今、当ブログを書きながら、体温を測りました。

37.1度ありました。

 

コメント (8)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

多賀の浜海水浴場での海水浴の後、パルシェ香りの湯に。

2019-09-16 23:27:57 | つぶやき

海水浴へ行った後は、必ず、天然温泉に浸かる慣習があります。

多賀の浜海水浴場へ行った後は、車で9分のパルシェ香りの湯へ。

4階建ての建物は併設ホテル。右の建物がパルシェ香りの湯。

こちらは、香りのものを販売している建物。
淡路島は、線香の産地。

温泉へ。

券売機で10%割引クーポン用の券を買います。
700円→630円。たつきさんのJAF会員証提示で5名までOK。

いざなぎの湯といざなみの湯。男女は、毎日入れ替わりとか。

我々は、いざなぎの湯へ。

 浴室、すべて1階にあります。

浴室からの眺め。一応1階からの眺めです。

湯上りに休憩室へ。

ここでは、くしゃみ連発。

 

びわの葉茶が自由に飲めます。

普通のお茶も自由に飲めます。

 そして、午後3時過ぎ、パルシェ香りの湯をあとに。

この付近の最高気温は、このころに観測された31.5度でした。

 

コメント (5)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

本日はスマホを修理に出すためソフトバンクショップ京阪京橋店へ。ソフトバンクの孫正義さんと知り合いだと言うとスマホアドバイザーの態度が一変。修理品が帰ってきた時も、自分をご指名してくださいと。

2019-09-13 23:34:56 | つぶやき

本日はスマホを修理に出すためソフトバンクショップ京阪京橋店へ。

メールやLINEのデータを移し替えるため、スマホアドバイザーを予約してから行きました。

研修生のスマホアドバイザーと指導役のスマホアドバイザーが対応。

飲み物をくれました。

電話帳の移設。登録されていた件数が1284件。スマホアドバイザーは、驚いていました。

プライベートはほとんどなく、ほぼ全部が仕事関連というと、

スマホアドバイザーから会社は、いつできたのですか。と聞かれたので、1988年です。と答えました。
日コン連企画という社名の命名者は孫正義さんだと教えました。

孫さんと知り合いだとわかるとスマホアドバイザーの態度が一変。

名刺をくれて、修理品を受け取るときのデータ移行も、是非、私にと言われました。

 

 

コメント (5)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

サンデージャポンを見ていたら朝起きたらガラケーの女にというのをやっていました。私もサカキバラセイトの顔写真に。韓国籍や崔と言われるのもネットの怖さ。

2019-08-25 10:43:48 | つぶやき

サンデージャポンを見ていると、あおり運転の宮崎文夫容疑者(天王寺高校・関西学院大学卒)と一緒にいたガラケーの女にされたというAさんの話が。

昔、友が丘中学校の前に、切った首が置かれたサカキバラセイトの事件で、犯人のサカキバラセイトの顔写真をゲットしたと言うネットの書き込みがありました。

犯人の顔をクリックすると、私の顔が出ていました。

ただ、年齢が違いすぎるのと、レスの中に、あれは、日コンの山本隆雄の顔だというものがあり、それほど広まりませんでした。

しばらくして、犯人の名前は、東慎一郎という実名と顔写真が、FOCUSという写真週刊誌に出て、私の顔写真が広まることはありませんでした。

 

私が韓国人と言われるきっかけとなったのは、毎日放送のちちんぷいぷいという番組へのVTR出演でした。そのカメラマンは、目元をアップするのが好きなカメラマンでした。

2チャンネルに、ちちんぷふいぷいに出るので見てね。と書いたところ、見た人から、あんな目の細い日本人はいない。とかレスがつきました。

そして、その一人の書き込みがきっかけで、その日から、私は、韓国人に。

いくら否定しても、韓国人であると独り歩き。

当初、金や李とかいろいろな名前が付けられていましたが、そのうち、崔に統一されるようになりました。そして、現在に至っています。
当ブログコメントでは、崔という文字を受け付けないように設定してあります。
すると、山へんになんとかと書くようになりました。

マスコミによると、元横浜市長の中田さんも同じ目に合っているとか。いくら否定しても、韓国人だと広まって、収拾がつかなくなっているとか。

ネットの恐ろしさをひしひしと感じます。

 

 

コメント (5)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

本日はやっとかかりつけ医に。実は昨日から営業していたとか。蜂窩織炎(ほうかしきえん)と診察され、メイクアウト7日間分などを処方してもらいました。

2019-08-16 20:33:10 | つぶやき

本日は、いつものかかりつけ医に。

ネットで調べると、昨日、台風接近のため、午後の診察、休診とありました。

本日、行った時に、事務の人に、お盆もやっていたのですか。と尋ねると、15日だけという事でした。

13日・14日は休みのようでした。

 

見てもらいました。

左足と右足。

蜂窩織炎(ほうかしきえん)という事でした。

ただ、39.1度になっても、汗は全くでなかったというと、その症状は、熱中症の症状だと言われました。

そして、抗生物質として メイクアウト7日分 21錠。

リンデロン4本。

そして、中野休日診療所でももらった ロキソブンフェロンNa錠 20階分を処方してもらいました。

事務所にもどり、さっそくメイクアウトを飲みました。

 

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

あーんあーん熱中症で死にそう。体温は38.5度まで。午後6時半から現在まで全く汗をかかず。

2019-08-11 01:02:13 | つぶやき

本日は、白浜バスセンターからOCATなんばまで、JRバスで。約4時間。

隣の席にいた家族は、別の開いた席に。

私は、二人分をとり。

窓側と通路側の冷風をいずれも、自分に向けて。

めちゃ冷たい、

それで4時間。

最初は、車窓から海を見ながら500ミリのコーヒーのペットボトルを。

でも、冷たいので飲み物なし。

途中、紀ノ川SAで25分間の休憩が。サービスコーナーにある無料のお茶を1敗。

水分補給はそれだけ。

下車時は正常。

そして、大国町の事務所へ。

室温は、一番高いもので、35.2度。

汗はなぜか出ません。

冷水を何敗も飲みました。

エアコン2台を付けましたが、33度台までしか下がりません。

ブログを書いていました。

しんどくなりました。

おでこに手を当てると、熱い。

体温計で測定すると、37.4。

それで、自宅へ。33度から35ち度あった事務所には、1時間半。

駒川のマンションへ。

自宅につくと、室温は、33.9時。、

エアコン2台をつければなしにして、アイスバーを食べながら、自転車でローソンストア東住吉田辺店へ。

帰りは、1リットルのジュースをストローで飲みながら自宅へ。

そして、体温を測ると38.5度。

そして、サラダと冷ややっこぬだけ食べ、水シャワーを。

エアコンの風に当たると、震えが。

そして、体温を測ると、38.3度に。

そして、熱を座けるため、風邪薬を飲みました。

今、こんな状態です。

どうすればよいか教えてください。

 

 

 

コメント (14)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする