ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日は昨年12月9日の餅つき大会の時にもらった半額券利用で神戸サウナ&スパへ。フィンランドサウナの熱波で左手薬指付け根がやけどに。体脂肪は19%。もう豚とは言わせない。

2018-02-20 23:11:37 | 神戸スパ&サウナ

本日は、20日。センタープラザ西館にあるカードカルトの共益費の支払いが本日までなので、センタープラザの事務室へ。
そして、当然、カードカルトにも。
そして、12月9日の餅つき大会でもらった神戸サウナ&スパ半額券の有効期限が2月22日までなので、それを使って、神戸サウナ&スパへ。
当ブログ2018年12月10日記事 本日三宮の鈴なりに心霊写真の鑑定に行くとき神戸サウナ&スパで餅つき大会をしているのを発見・列に並び抽選ときな粉と餡のお餅をいただきました。2回並びました。2回目で半額券ゲットしました。

神戸サウナ&スパには、午後5時半に着きました。
サウナと天然温泉へ。
午後6時からのダイナミックロウリュウでは、お替りとして、10回あおぎをお願いしました。
サウナ後、水風呂に入るとき、神戸のオジサンは黙って入っていることに驚きまし。
私は、いつも、あー冷たい。冷たい。冷たい。とわめきながら水風呂に入りますが、、

ここに行った時は、体脂肪計で、体脂肪を図ります。
本日はかったところ、体重は、76.2キロ。体脂肪率は19%でした。
標準になりました。

理由は、食生活。だいたいローソンストア100で買います。
肉も108円なので、70-80グラムしかありません。
1回でその程度しか肉を食べないので、どんどん体脂肪は減っていきます。

そして、休憩室で、テレビを見ながら寝ていました。
そして。午後9時からのダイナミックロウリュウに。再び、お替りとして、10回あおぎをお願いしました。
そのあと、隣のフィンランドサウナへ。
ここでは、自分でおけに入った水を柄杓で、熱した石にかけて、ロウリュウを発生させます。
他人がいるときは、ひしゃくで3回水を焼けた石にかけますが、一人しかいない時は、柄杓で10回、焼けた石に水をかけます。
すごい熱波が生まれます。
本日は、ほかに誰もいなかったので、柄杓で10回ではなく、桶ごと、焼けた石に水をかけました。
すごい信じられないくらいの熱波が発生。左指にやけどが、、
冷水につけたら痛くありませんが、温泉につけるとヒリヒリします。
フロントに行って、薬はないかと調べてもらったところ、オロナイン軟膏に、やけどに効くとあり、指に塗らせてもらいました。
そして、神戸サウナ&スパをあとに。
帰りの新快速の中で撮影した左手。薬指の付け根の色がかわったところが、熱波でやけどした場所。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のgooブログアクセスラン... | トップ | わーいわーい住みつけかけて... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-02-21 01:22:05
えむびーまん: 「このホームレス、どのぐらいの寒さまで耐えられるのでしょうか。この程度の気温では、凍死しないようです。」

ホームレス: 「このボンレス、どのぐらいの熱さまで耐えられるのでしょうか。この程度の熱気ではやけど死しないようです。」
返信する
ハッテン!ハッテン!と喚きながら入ります!? (ほくおーまん)
2018-02-21 06:52:34
フィンランドサウナってサラッと言えるところが北欧館常連って感じですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。