福岡のベトナム料理店「ngon ngon(おいしい)」ブログ

福岡のベトナム料理店「ngon ngon」のこれまで、これからの情報をお届けしていきます!

ベトナム写真あれこれ(その1)

2011-01-05 16:29:55 | Weblog
ベトナム料理店なのにベトナムのことをあまり書いていないなあ・・・と思い、昨年6月にベトナム・ホーチミン市へ行った際の写真をいろいろアップしてみます!


バス停にて。多分Ly Tu Trong通りかな。バスを待っているのか、ただの雨宿りか・・・。


中心部を歩いていると雷のせいか、メカゴジラのせい(?)かはわかりませんが、街路樹が倒されていました。


ベトナムの路上に設置されているゴミ箱。なんかかわいいですよね。
以前ベトナム在住時にこのゴミ箱を売っているお店を発見したので、買おうと真剣に考えたことがあります。確か定価が意外にも高くて諦めたような気がします。


集団自殺?いえいえ工事現場で働く人たちが路上でお昼寝をしているようです。
付近にいた欧米人も珍しがってシャッターを切っていました。
こんな光景やっぱり日本ではあまり見ることができません。


マジェスティックホテルのテラスバーにて。
生ビールを注文したのですが、ベトナムでは生ビールは泡なしで入れるのが普通です。
今年?来年?はサッポロビールさんがベトナムでビールを製造、販売するそうなので、是非おいしい生ビールの注ぎ方、飲み方をベトナム人に教えてもらいたいものです。

今日はこの辺で。また続きをアップさせていただきます!
乞うご期待♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿