福岡のベトナム料理店「ngon ngon(おいしい)」ブログ

福岡のベトナム料理店「ngon ngon」のこれまで、これからの情報をお届けしていきます!

ホイアン名物カオラウうどん!

2019-02-25 14:52:08 | Weblog
先日のベトナムツアーで朝一人でホイアン名物のカオラウうどんを食べに行きました。

ホテルから歩いて10分くらいのところにあ訪れたのは「Thanh」というガイドブックにも載ってる有名店です。
でも知らなかったらなかなか入りにくい店構えです(^_^;)
メニューは多分カオラウしかないと思うので、お店の人に「1杯!」とだけ告げて勝手に空いている椅子に腰かけました。
カオラウうどんは日本の伊勢うどんのルーツとか言われてますが、私はその伊勢うどんをまだ食べたことがないのでよくわかりません(^_^;)
カオラウうどんはお米の粉でできたうどんを茹でて、丼に入れ、その上からチャーシュー、レタス、もやし、天かすなどがトッピングされています。
うどんのつゆではなくて、ベトナムの醤油ベースのタレが下にあるので、それをうどん、具材とよく混ぜ合わせてからいただきます。
やっぱり専門店はうまい!
カオラウうどんはホイアンの井戸水が決め手らしく、このお料理はホイアンでしか食べられないそうです。
これで1杯3万ドン(約150円)とリーズナブル!
ダナンはホイアンにも近いし、暑くもないし、適度に発展もしているし、住みたくなる街です。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カオラウ)
2020-01-20 19:11:47
カオラウ
返信する
Unknown (田中日奈子)
2020-01-20 19:11:56
山本麻祐子
返信する
Unknown (赤羽自然観察公園)
2020-01-20 19:12:18
河上夏子
返信する
Unknown (南船北馬)
2020-01-20 19:12:57
赤羽自然観察公園
返信する
Unknown (赤塚氷川神社)
2020-01-20 19:13:17
桜庭ゆりな
返信する
Unknown (永井麻央)
2020-01-20 19:13:44
大工原里美
返信する

コメントを投稿