福岡のベトナム料理店「ngon ngon(おいしい)」ブログ

福岡のベトナム料理店「ngon ngon」のこれまで、これからの情報をお届けしていきます!

田川&飯塚市内散策!

2019-11-04 14:46:00 | Weblog
朝起きてホテルをチェックアウトした後、田川市内を散策。




午前10時過ぎ、ほとんどのお店が閉まってました。
おっ!ブルーシールアイスクリーム?と思いましたが、こちらも既にお店をかなり前に畳んでいた様子。


こちらもかつて子供たちが集まる街のおもちゃ屋さんだったんでしょうね。
そんな田川を後にして飯塚へ。


JR新飯塚駅。新しい駅舎になってます。







本町通り商店街。田川よりは開いているお店が多かったです。
食品店のわた惣も健在でした。


福岡銀行飯塚支店は重厚な歴史を感じさせる建物。


東通り商店街は本町通り商店街に比べひっそりとしていました。




嘉穂劇場。入場料400円で見学できますが、この日は公演日につき見学できませんでした。

やはり飯塚は博多駅まで乗り換えなしで通勤、通学できるため発展が維持できている印象を持ちました。

日頃福岡市内にいるとわかりませんが、福岡県内でもこれだけの地域差があることを感じることのできる二日間でした。

自分のこれまでの経験が地方にどれだけお役に立てるのか、あらためて考えてみたいと思います。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿