大田区議会議員 奈須りえ  フェアな民主主義を大田区から!

◆無断転載禁
◆連絡先 office☆nasurie.com(☆→@
◆メルマガ希望はメールで 追って連絡します

12月17日(土)のつぶやき

2011年12月17日 | ●日々のできごと
07:54 from web
RT @hachidorimama: @nasurie 昨日、町内会の方を訪問し、「都民投票」実現のための条例制定を請求する署名をお願いしました。すると皆さんの方からも「政府に対する不信感・東電に対する怒り」を話してくださり、署名してくださいました。あと2名で書き終わり、 ...
08:02 from web (Re: @hachidorimama
@hachidorimama 会う人、会う人、お話しして受任者になっていただいています!その場で受任者になって、チラシ持って帰って友達に話しますという方がいます。「何かしたかった」って。ハチドリクリキンディーが社会を変えるんだと思います!がんばりましょう!
08:06 from web
おはようございます!午前中は新宿で会議。帰りに新宿の原発「都民投票」の署名活動お手伝いに行こうっと!地元が多かったので勉強も兼ねて。小田急ハルクの前ですよ~。http://t.co/yAJ24blJ
08:30 from gooBlog production
「「防災船着場」という名の観光船着場設置~「防災」がつけば何でも許されるか~」 http://t.co/zKJhJGsP
08:32 from web
RT @hachidorimama: @nasurie 私もです。みなさん今の状態が異常であると思っています。それを変える方法が「都民投票」であるとわかれば自分にできることとして行動してくださいます。まさに、ハチドリの一滴なんですよね~
東京じゅう、日本じゅうにハチドリさ ...
14:45 from モバツイ / www.movatwi.jp
会議が終わり新宿駅小田急ハルク前で原発「都民投票」署名集め。町田から来たママとお嬢さん、都外のサポーター、品川区、杉並区など飛び入りボランティアで賑やか。隣で売ってたビッグイシュー最新号買って蒲田に戻るところ。みんなのマイクに込める原発「都民投票」への思いに「そうだ!」
18:40 from web (Re: @kako8890
そう思われるかもしれませんが、政治の遊説をするときはもっと冷淡なものです。それに比べたら素晴らしく良い!私がお手伝いした午後早い時間にはお子さん連れのママや都外からの応援も!! @kako8890 先程小田急ハルク前に行ってきました。地味すぎる~!若者の無関心に愕然…
.
19:01 from モバツイ / www.movatwi.jp (Re: @kako8890
@kako8890 政治への無関心は権力側にとって都合の良いこと。関心を持ったら→声を上げること、行動すること。これだけで政治は変わる。だから原発「都民投票」でしょ今は!東京都は相当警戒してる。なぜなら→続く
19:16 from モバツイ / www.movatwi.jp
東京都知事部局が文書持って原発「都民投票」の説明しに会派まわりしたそうです。情報提供だけならともかく、大勢いる請求代表人の中から一部とりあげ市民運動を政治と印象づけるような文書を配っています。無視できない存在と認められた事を誇りに頑張りましょうね♪橋下さんならどうするかな?
21:48 from モバツイ / www.movatwi.jp
RT @k1976k1976: 今までの基準は一体何だったのか。→なし崩しに緩和される放射能汚染廃棄物の処分基準 1キロあたり100ベクレル→8000→100000
by nasurie on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。