大田区議会議員 奈須りえ  フェアな民主主義を大田区から!

◆無断転載禁
◆連絡先 office☆nasurie.com(☆→@
◆メルマガ希望はメールで 追って連絡します

運動不足

2006年03月07日 | ●日々のできごと
 しばらく運動してません。

 そのせいか、歳だからか。それとも、大きなバッグを
持ち歩くからなのか。右肩甲骨の下が痛みます。

 娘にマッサージをたのみ、しばしリラックス。
 夕食を作り終えたら、また痛みはじめました。

 多分40肩とか50肩とかの前兆なのでしょう・・・

 ああ、プールで泳ぎたい!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どもー(石))
2006-03-08 15:25:50
どう考えても

・資料の山

・仕事の疲れ

だと思うんですけど。。



今度、お揉みしますよ マジで。
返信する
 (カリフラワー)
2006-03-08 20:44:42
40肩は、そこが痛くなるのではない、と思います。腕の付け根だと、先生に言われたような気がします。(40肩否定希望説・・・!?)。



私は、重いものを持って仕事をしていたとき、まさにそのあたりが、常時痛くなったことがあります。ハンドバックさえ肩にかけるのがつらく、ウエストバック、又は、紐のついた財布をななめに掛け、ハンカチと口紅はポケットと、荷物を最小限にして外出、という、情けない状態でした。フライパンが左手で良かったわよ~(だってお料理さえつらくなるものね)。



重いもの・・・資料・・・ゴロゴロバックに入れて持ち歩く、というアイデアもあるかも・・・。渋谷の若者の間ではやっているらしいです。(ちょっと前かも)



薬はインドメタシン入りより、フェルビナク製剤入りが効きました。私が好んだのは、Hi社の、フェイタスで、少々お高いですが、整体に行けない時は、それを貼っていました。 あ、息子さんと、偶然整体で会ったことありましたネ。プールで治れば良いのですが・・。痛いのはツライ・・!。お大事に。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。