水車ボランティア(+山家鳥虫歌)

ボランティア解説員としての見聞から始めた、ボケ防止メモ。12年目。新たに「山家鳥虫歌(近世諸国民謡集)」を加える。
 

夜想曲集(25)

2020-12-17 10:02:55 | 夜想曲集
Things are on their last legs with us, I am desperate, I need you to help. And what am I asking, for God's sake? Just that you be your usual sweet self. Nothing more, nothing less. Just do it for me, Raymond. For me and Emily. It's not over between us yet, I know it isn't. Just be yourself for a few days until I get back. That's not so much to ask, is it?
おれたち夫婦の間はもうぎりぎりのところに来ている。おれは必死なんだ。助けてくれ。それに、別に難しいことを頼んでいるわけじゃない。いつものお前でいてくれればいいんだ。それ以上でも以下でもない。おれのためにやってくれ、レイーーーおれとエミリのために。エミリとはまだ完全には終わっていない。絶対違う。おれがもどるまでの数日間、普段のおまえでいてくれ。そのくらいいいだろう?

レイは、チャーリーとエミリが、自分を下に見てつきあってきた、ということをわかってはいた。しかし、それでもなお、彼らに魅力を感じて今日まできた。夫婦の関係がぎりぎりのところにきた今、それでもなお、チャーリーが、自分との比較の対象にレイを呼び、エミリにみせよう、離婚を翻意させようとしている。そういうことに、レイは協力できるか?あるいは、協力が成功するか?


欧米のコロナ感染数に比べ、二けたは小さいとはいえ、いよいよこの国もおかしくなってきた。年寄りをあちらの世界に早く送ろうとしているように思える諸対策を、せいぜい強化してください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。