大黒さん

つれづれに、道行く人のながれを眺めている土塀のうえの大黒さん

韓国民の北支援 一人当り3万円

2008年09月29日 | Weblog





アメリカでウオール街が大揺れしている9月中旬に

北朝鮮では金正日総書記の脳疾患による重病説が

流れて、北朝鮮問題も大揺れでした。

8月中旬に倒れたようですが、その後、作業中の核

施設の無能力化を中止して、復旧すると一転して態度

を硬化させました。

今年は過去10年来の深刻な食糧危機に見舞われて

いるとのFAOの報告もあり、そこへ金総書記の重病説

が流れたために不測の事態に備えて緊張が走りました。

すれば、国内の締め付けは厳しくなっているでしょう。

韓国はかこ10年間、金大中、盧武鉉両大統領の時代

を通じて、3兆5000億ウオン(約3500億円)の支援

して来ました。

また、昨年10月の、盧武鉉大統領の時期の南北首脳

会議の席で、経済協力を約束しています。

この約束の金額などの内容が明確にされぬまま、李

明博大統領に引き継がれて居ます。

このほど、その内容を調べて金額を試算したところ、

14兆3000ウオン(1兆3400億円)を下らない大きな

金額であることが判ってきました。

これは韓国民一人当りにすると、3万円ほどの負担に

なるそうです。

韓国の外貨事情も厳しく、経済情勢も楽観できない中

国民の関心も一段と高まって来ているようです。

備えよ常に! 備えあれば憂いなし」です。

安全と安心非常持出袋の準備は?






  




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。