WIPE OUT 霞ケ丘不動産XVI

霞ケ丘・五色山・歌敷山・風・波 待ちの方は・・・

故障修理

2012年09月08日 20時42分49秒 | 日記

最近、修理が続いています。①営業車の車検による車の修理②営業車のナビのハードデスクの修理③私の腕時計(古いTAG HEUER)④自宅のデズニーの壁掛時計⑤私の営業車などです。①から④までは、有償で合計21万円(車検も含む)もかかります。①は車検と安全のために仕方がありません。②のナビは、修理しても3カ月の保証しかありませんし、交換する部品もそろそろ無くなってくる時期らしいです。ナビがなければラジも聞けませんし不便だし、新品は数万円では買えません。③私の時計も、時計ケースの裏蓋が生産中止になっていて、修理後の最終の防水検査で裏蓋交換が必要と判断されても交換修理ができないため、防水についての修理保証ができないと言われています。(電池交換の依頼だったのですが・・・)おまけに、ガラス欠けで、防水不足の恐れがあるのでガラス交換も必要とも言われました。④自宅のデズニーの時計は、止めることができませんから、即修理決定です。お金がかかりますね。結果的には、大切に使っていないのかもしれません。定期的なメンテナンスができなくても、毎日、気をつけて磨いたり、丁寧に使ったり、掃除をしたり、置く場所を決めたりと気をつけて意識していると故障は防げると思います。基本は、<優しく>ですね。

不動産のご相談は、創業47年の<霞ヶ丘不動産>にお任せください。

売買⇒<売買専科>    賃貸⇒<賃貸専科>

コメント    この記事についてブログを書く
« 聞いた話 | トップ | 質問の定番 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。