WIPE OUT 霞ケ丘不動産XVI

霞ケ丘・五色山・歌敷山・風・波 待ちの方は・・・

誘惑と選択

2012年09月10日 19時15分07秒 | 日記

今月いっぱいは、アクトスをお休みします。先月の17日が最後で、全然行ってません。なぜか、数日前から、走りたいと急に思い、新しいランニングシューズを買おうかと考えてしまいます。でも、9月は集中です。怖いのは、体重なんですが、昨日、測ってみると59.8キロでした。絶対に太っていると思いこんでいましたが、減っていました。昼も夜も食べる量を減らしています。特に夕食は、お腹一杯には食べません。満足するまで食べると、次の夕食も満足するまで食べてしまいます。それは、ずっと続きそうなってしまいます。作る側もその量が定番になりますから、この誘惑からぬけるにはかなりの自制心が必要で、ストレスになります。それなら、最初から食べない方が楽かもしれません。お腹いっぱいになる前に、量をコントロールします。でも、人間、目の前に出された物からの誘惑には弱くついつい、<もったいない>とか<せっかく作ってくれたひとに悪いし>とか自分に言って食べてしまいます。こんなことは、私だけのことかもしれませんが、これと同じようなことは、日常生活で必ず起こっています。瞬間に、選択して進まないといけないことばかりです。その選択が重要で甘い選択をすると太ったり後悔することになってしまいます。

不動産のご相談は、創業47年の<霞ヶ丘不動産>にお任せください。

売買⇒<売買専科>    賃貸⇒<賃貸専科>

コメント    この記事についてブログを書く
« 質問の定番 | トップ | ダイレクトメール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。