WIPE OUT 霞ケ丘不動産XVI

霞ケ丘・五色山・歌敷山・風・波 待ちの方は・・・

踏切

2011年07月26日 23時00分24秒 | 日記
私は、年に1回は必ず駐車違反などで垂水警察に罰金を納めています。この数年は、点数が累積しないように、安全運転で直近の違反から1年が経過し、累積点数がゼロになったはずです。車の運転には、とにかく、違反しないように交通規則を遵守しようと思いますが、運に左右されることも多くあります。最近、大阪に通っているのですが、大阪に行ったときに必ず通るローカルな踏切があります。数回目にその踏切で、若い警察官を発見しました。彼は、線路沿いにバイクを止めて隠れていました。私は、踏切では必ず一旦停止をしますから、大丈夫ですが、こんな田舎の小さな踏切で見張っている警察官にビックリです。今日も、その踏切を通りました。やはり警察官を発見したのですが、ベテランそうな警察官は、踏切から少し離れた路肩に、私達が遠くからでも見えるように堂々と仁王建ちで、真っ直ぐ私達をみているようでした。私は、勝手に思ったのですが、隠れていた警察官は、私達の違反をこっそり取り締まろうとしただけで、仁王立ちの警察官は、私達に一時停止するように、違反をしないように、事故にならないようと注意をはらっていたのではないかと・・・。イメージしすぎかもしれませんが、この二人の違いは、何か意味があると思いませんか?
コメント    この記事についてブログを書く
« 総合的判断 | トップ | あわじ花さじき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。