WIPE OUT 霞ケ丘不動産XVI

霞ケ丘・五色山・歌敷山・風・波 待ちの方は・・・

四季

2010年11月02日 20時43分11秒 | 日記
今日は、朝から淡路島で魚釣りでした。明石大橋を渡ると淡路島の釣場まで30分ぐらいです。メンバーは4人ですが、80歳オーバーのおばあちゃんと男3人でした。このメンバーで、月1回の合計3回も淡路島に通ってます。釣果は、4人で30匹ぐらいですが、11月というのに釣れる魚は夏の魚ばかりです。サイズは、大きくなってきていますが、海の中はまだ夏のようです。去年もそうでしたが、明確な四季がなくなってきているように思います。今年は、夏が非常に暑く長く、秋がなくなってしまいそうな気がします。自然は、敏感です。連鎖していますから、私達にいろんな形で警告しているのかもしれません。紅葉を見に、京都に行こうと計画していますが、いつ行けばいいのでしょうか。去年、京都でタクシーに乗った時、運転手さんも嘆いていました。紅葉の時期が短く、予測できないと。今年は、どうなんでしょうか。日本人として、やはり四季を楽しみたいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
« 検査 | トップ | 選択 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。