WIPE OUT 霞ケ丘不動産XVI

霞ケ丘・五色山・歌敷山・風・波 待ちの方は・・・

ドバイ

2013年01月07日 18時13分52秒 | 日記

今日から本格的に始動です。五色山7丁目の建築条件の無い土地(38坪)が価格変更になりました。3,100万円から2,580万円です。建物付ですが、南向きの間口の広い整形地です。購入希望のお客様も来店がありこの土曜日に内覧予定となりました。価格変更になる物件が他にもありこの週末には広告に掲載するかもしれません。⇒ドバイにいる家主様に契約完了の電話をしました。ドバイは、日本時間よりマイナス5時間です。夕方5時ぐらいに電話しましたからドバイはちょうどお昼で、ゆっくり話ができませんでしたが、両者の要件を互いに確認しあいました。2月に日本に戻って来られるようです。片言の英語と日本語で大声で話しますから、私たちの回りで聞いている人からはいつも不思議がられます。会話には重要なポイントがあり、それは、<はっきり返事する。意思表示をする。>ということです。日本人と同じように曖昧な返事をしてはいけません。ですから、はっきりとした口調で負けないように大きな声になってしまいます。そもそも商習慣が違いますから、大げさにいうと戦いです。情けは通用しません。あくまでもビジネス上ですが・・・。でも、なぜか2月が楽しみです。

不動産のご相談は、創業47年の<霞ヶ丘不動産>にお任せください。

売買⇒<売買専科>    賃貸⇒<賃貸専科>

コメント    この記事についてブログを書く
« 通常営業 | トップ | カルテ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。