WIPE OUT 霞ケ丘不動産XVI

霞ケ丘・五色山・歌敷山・風・波 待ちの方は・・・

昨日の続き

2010年03月21日 20時57分49秒 | 日記
昨日もお話ししましたが、私達の仕事には、何種類もの法律の規制があり、抵触する場合もありますので慎重に行います。お客様に喜んで頂くのが一番なのですが、法に触れてはもちろんいけませんし、国土交通省からの指導のもと兵庫県やその他関連機関からもいろんな法規制を受けています。その細かな項目が、毎年のように増えているように思います。たとえば、地震や耐震偽装事件があったため、耐震調査結果記録の有無やアスベストの健康被害事件があったためアスベストの調査結果記録の有無などです。重要事項説明書の調査報告記載事項として増えました。調べると、ほとんど調査記録は、<無>となります。私は、思うのですが、本当にもっと調査をし取決めをしなければいけないお客様への重要事項記載事項はもっと他にあると思います。
コメント    この記事についてブログを書く
« 最近 | トップ | 予想外 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。