WIPE OUT 霞ケ丘不動産XVI

霞ケ丘・五色山・歌敷山・風・波 待ちの方は・・・

T社販売店

2011年04月20日 20時28分12秒 | 日記
今日は、妻の車の6カ月点検に、T社の販売店に車を持込みました。5分ほど遅れたのですが、駐車場に着くと、メカニックの方が迎えてくれ、説明を受け<30分ほどかかりますので、お持ちください。>と言われました。駐車場で、30分お待ち下さいと言われても、どこに行けばいいのか?ショールームしか考えられないので、案内されることもなく空いていたテーブルに座りました。その後、10分ぐらいは、ほったらかし状態で、新しいお客様が入ってくると同時ぐらいに、女の子が飲み物の案内のメニューを持って来ました。ー私の車の販売店は、車種が違いますが、入口に着くと、必ず担当者が出迎えてくれ要件を聞かれ、伝えるとキーを預かってくれ車を移動してくれます。私は、そのままスタッフにラウンジまで案内され、ソファーに座るとしばらくして飲み物をすすめられます。同じトヨタですが、全然違います。車種と販売店が違いますから、仕方がないと思い納得してお終いの話です。でも、この差をこのまましておくのは、社長からみるともったいない話です。改善するのに、経費がかかるとかリスクが発生することではありません。社員の心構えの問題で、電話1本で指示してすぐに改善できてしまいます。何事でも、観察していると気づくことが多く、後は改善するだけです。ポイントは、観察しよと思うかどうかです。
コメント    この記事についてブログを書く
« 残された共同担保目録 | トップ | 聞き上手 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。