WIPE OUT 霞ケ丘不動産XVI

霞ケ丘・五色山・歌敷山・風・波 待ちの方は・・・

いろんな相談

2012年10月13日 20時31分50秒 | 日記

最近、賃貸物件の入居者の方からの電話が多く入ります。先週の火曜日は、①トイレが流れにくいから見に来てほしい。⇒定休日でしたが、二人で汚水管(トイレ)の清掃に行きました。定期的に詰まります。汚水管の勾配が緩いためです。②玄関ドアの開閉が固い。⇒雨水の処理が良くないためドアや鉄の枠が錆びています。私では修理不可です。マンション施工業者に依頼しました。③トイレのドアが開かない。⇒これは、緊急です。トイレが使えませんから、すぐに手配し、応急措置で開くようにしました。これもドアメーカーに相談し完全修理予定です。まだまだ、処理は続きます。これは、賃貸物件を管理するには、仕方がない業務です。私は、なるべく早く処理をすすめます。お客様に迷惑をかける時間をなるべく短くするためです。早く行動することが大切で、まず現地をお客様のご都合に合わせて早く確認します。緊急な場合は、家主様には事後報告となりますが、その場で修理してしまいます。修理が無理であれば、専門家を手配し見積もりをとって家主様の承諾を頂き、入居者の方と日程を最短で調整します。施工後は、現地を確認し家主様に報告し、工事代金を請求し、領収して完結です。このサイクルを短く効率よく行わないといけません。後回しにせず、JUST DO IT。⇒明日2時から5時まで、五色山5丁目新築戸建(2,980万円)のオープンハウスを急遽行う事にしました。天気も良さそうですし、散歩のついででもご来場ください。

不動産のご相談は、創業47年の<霞ヶ丘不動産>にお任せください。

売買⇒<売買専科>    賃貸⇒<賃貸専科>

 

コメント    この記事についてブログを書く
« キャンセルの申出 | トップ | ランキング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。