WIPE OUT 霞ケ丘不動産XVI

霞ケ丘・五色山・歌敷山・風・波 待ちの方は・・・

質問

2011年05月30日 20時05分25秒 | 日記
今日は、物件調査にK市役所・A市役所・A法務局を順番に回りました。それぞれの課で担当者の方と話すのですが、話がかみ合いません。私は、子供と話すように、質問内容を明確に伝えます。そうしないと、違う課をたらいまわしにさせられます。質問の本質を伝えないと逃げられてしまいます。K市役所では、私より年上の担当者の方に質問していると、悲しくなって同情してしまいました。<この人たちは、毎日同じ質問に答え、私達一般人の素人の訳のわからない文句にも耐えている。機械的に答えてトラブルのないようにその場が過ぎればOKのようで、無感情無表情です。> A法務局でも、<まだ、時間がかかりますか?>と5時15分(終了時刻)を数分過ぎて、声をかけられました。帰らないと仕方ありません。別に居座るつもりはなかったのですが・・・。よっぽどは早く帰りたかったのでしょう。これからも、いろいろお世話にならないといけない公共施設です。あまり文句を言わずに理解してお付き合いしなければ、仕事に支障がでるかもしれません。
コメント    この記事についてブログを書く
« 台風 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。