WIPE OUT 霞ケ丘不動産XVI

霞ケ丘・五色山・歌敷山・風・波 待ちの方は・・・

調査

2013年04月21日 18時52分35秒 | 日記

今日は、日曜日でしたがお客様の来店もなく、契約の準備などのデスクワークで一日が終わってしまいました。火曜日に2物件の契約があります。2物件とも築年数が古く調査が大変です。明後日に契約ですが、まだ、調査をしています。疑問や不思議に思う箇所は、その内容を確認するまで調べます。今日も、下水配管がやっぱり納得できないので現地に確認に行きましたが、水道メーターがはずされていて水を流すことができません。結局、会社からポリタンクで水を運んでもらい、台所・お風呂・洗面台・トイレの4カ所に水を流しその経路を確認しました。結果は、予測どうりでなんの心配もなく、<普通>の状態でした。もう一つの物件は、水は運びませんでしたが、<普通>ではありませんでした。北側隣地との境界線上に下水配管がありそうで、共有の下水管になっているようです。もっと早く調査していればよかったのですが、各宅地前に汚水桝が設置されていて見た目は<普通>の状態でした。完全に騙されていたのですが、発見できました。明日、買主様と対処法を打合せ致します。やはり、いくら忙しくて正当な理由があっても、落ち着いて慎重に調査を行わないといけません。ベテランの私でも、気を抜いてはいけません。

不動産のご相談は、創業47年の<霞ヶ丘不動産>にお任せください。

売買⇒<売買専科>    賃貸⇒<賃貸専科>

コメント    この記事についてブログを書く
« 6組 | トップ | やっと完了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。