WIPE OUT 霞ケ丘不動産XVI

霞ケ丘・五色山・歌敷山・風・波 待ちの方は・・・

浮御堂

2015年08月18日 20時44分59秒 | 日記

滋賀県から戻ってきました。比叡山から琵琶湖周辺の観光です。今回は、涼しくて快適でした。午後から初めて訪れたのは<浮御堂(うきみどう)>です。琵琶湖に突出していて桟橋でつながっている御堂です。テレビで見たことはありましたが、画面よりも現地を訪れたほうが絶対良いですね。風が抜けて涼しくて、対岸から広がる景色は、比叡山から望む景色とは異なります。近くにイタリアンカフェもあり、人気のスポットのようです。琵琶湖周辺は、見所が想像以上に多くあると思います。奥深い観光エリアだと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
« 空港 | トップ | 新作映画あと4本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。