WIPE OUT 霞ケ丘不動産XVI

霞ケ丘・五色山・歌敷山・風・波 待ちの方は・・・

小旅行①

2011年08月11日 21時39分11秒 | 日記
昨日の小旅行ですが、JRで移動しました。JR「明石」駅から新快速で、「米原」⇒「醒ケ井(サメガイ)」⇒「関ヶ原」⇒「彦根」⇒「明石」のコースでした。朝5:30に起床、自宅にたどり着いたのは、22時30分頃でした。訪れた場所は、醒ケ井にある<醒井養鱒場(サメガイヨウソンジョウ)>です。ここでは、霊仙山のふもとから沸きだす清流をたたえた池に大小さまざまなニジマス、アマゴ、イワナが群泳しています。他に、まぼろしの魚<イトウ>、古代魚<チョウザメ>清流のシンボル<ハリヨ>なども展示飼育されています。醒井渓谷のふところ、場内は、春は桜、秋は紅葉など四季それぞれに豊かな自然に恵まれています。(醒井養鱒場のパンフレットより抜粋)釣場もあり、鱒を釣ることもできます。釣った鱒は、以下の写真のとおり、調理してもらいビールとともに遅い昼食になってしまいました。


コメント    この記事についてブログを書く
« 関ヶ原 | トップ | 関ヶ原 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。