WIPE OUT 霞ケ丘不動産XVI

霞ケ丘・五色山・歌敷山・風・波 待ちの方は・・・

ポイント

2011年02月16日 21時05分36秒 | 日記
今日は、淡路島で釣りでした。いつものメンバーで私と師匠と先輩です。釣果は、3人でくじめが9匹でした。午前中は、東浦でスタートしましたが、南風が強く寒いし、何も釣れません。水温が低いため魚の動きが悪く、餌もなくなりません。午後からは、師匠の判断で西浦に移動しました。淡路島の西海岸ですから、冬は北西の季節風が強く寒いはずなのですが、南風だったためか、風も緩く寒さはそんなに感じませんでした。結局、この西浦でくじめを9匹釣りました。もし、移動していなかったら、ゼロだったかもしれません。この西浦のポイントは、絶対に釣れる穴場です。季節を問わず必ず釣れる場所なのですが、大物ではなく小物しか釣れません。坊主になりそうな時や、子供を連れていく時の、安全な特別なポイントです。明石や垂水では、こんな釣場所はありません。淡路島に渡った時は、釣果ゼロはありませんが、地元の場合に坊主になってしまいます。このポイントは、釣のポイントですが、仕事でも遊びでも人間関係でもポイントがあります。その場所を知っているかどうか、知ろうと探すか探さないかで結果や将来が変わってきます。せめて、アンテナだけでも張っておきたいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
« 睡眠時間 | トップ | 2物件 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。