WIPE OUT 霞ケ丘不動産XVI

霞ケ丘・五色山・歌敷山・風・波 待ちの方は・・・

海仲間

2011年12月23日 17時20分55秒 | 日記
昨日の夜、電車の中で、海仲間と会いました。釣り仲間ではありません。私は、学生の頃から、ウインドーサーフィンをやっています。彼は、WSFの仲間との忘年会に行くらしく、懐かしく思いました。私の昔の海仲間はどうしているんでしょうか。数人とは、時々会いますが・・・。彼が言うには、海に集まる連中が最近、増えてきているとのことです。風が吹くと、明石の林崎のポイントに、年齢に関係なくどことからともなく、みんな、集まってきます。68歳から30歳ぐらいまでで、WSFが静かに復活しているようです。WSFは、これからの季節風が吹く真冬がベストシーズンとなります。真冬に海に入ると、頭がクラクラして、海岸に戻ると真っ直ぐ歩けないことがあります。私は、左肩を脱臼して、医大生の仲間に入れてもらったことがあります。冬の海は、危険です。林崎は、沖に出ると明石海峡の激しい潮流で帰れなくなります。そのプレッシャーが楽しいのですが。前にも、お話しましたが、須磨の艇庫を借りようと思います。なかなか実現しませんが、来年は須磨で頑張ります。
コメント    この記事についてブログを書く
« 忘年会② | トップ | 退去のお願い① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。