WIPE OUT 霞ケ丘不動産XVI

霞ケ丘・五色山・歌敷山・風・波 待ちの方は・・・

10円ですよ。

2019年02月14日 20時20分42秒 | 日記

昨日、さい銭どろぼうを目撃しました。ある駅の改札口からすこし離れたベンチの前に、かわいい小さな<赤いマフラのお地蔵さん>がいらっしゃいます。その足元に10円や1円がおさい銭として誰かがお供えしています。私は、お地蔵さんの前のベンチに座って電話をしていたのですが、確か10円と1円が置いてあるなぁと、なぜか目に入りました。それから数秒後に、おじさんが私とお地蔵さん間を通過するのと同時に振り返りながら一瞬腕が後ろに伸び、改札口に消えていきました。変な動きをするなと思って、お地蔵さんにが目にとまったのですが、なんと、10円玉だけ1枚が消えていました。10円ですよ。早業です。お地蔵さんを歩きながら確認して一瞬で取り去ります。このテクニックは、すごいです。たまたま、私は座っていましたから気がつきましたが、普通は誰も気づかないと思います。近くの駅の事件でしたが、信じられませんでした。10円ですよ。

コメント    この記事についてブログを書く
« 今週末は契約です。準備スタ... | トップ | 2代目の家主様は外国の方です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。