WIPE OUT 霞ケ丘不動産XVI

霞ケ丘・五色山・歌敷山・風・波 待ちの方は・・・

職人さん

2012年10月10日 20時08分25秒 | 日記

今日は、我が家の子供部屋のクロス張り替えがあり、クロス工事の職人さんと一緒に家で過ごしました。朝9時過ぎから夕方までです。60歳半ばぐらいのおじさんで一人で工具材料を運び施工されます。当社の賃貸物件の退去後のリフォームをお願いしている職人さんで、今回は自宅をお願いしました。朝のうちは、クロスめくりを少し手伝いましたが、後はリビングでずっと待機です。一部屋だけでしたが、壁に凹凸がありたっぷり一日がかかってしまいました。様子を見に行った時に話したのですが、息子さんが二人おられて、一人は垂水のヤマダ電機に勤めていてもう10年になるらしいです。学校が大阪の千林大宮で、偶然、私と同じ学校で後輩になります。もう一人は、クラッシクバレーで生活されていて結婚されているそうです。職人さんからクラッシクバレーとはイメージできませんでした。二人の子育てが終わっていても、現役で働いておられます。シャツ1枚で汗をかきながら、お昼は手作りのお弁当で温厚な優そうな職人さんです。自営業でしょうから、定年はありません。いつまで続けられるのでしょうか。これからも現場でお会いすると思いますが、自分に重なって写ります。私の先輩です。

不動産のご相談は、創業47年の<霞ヶ丘不動産>にお任せください。

売買⇒<売買専科>    賃貸⇒<賃貸専科>

コメント    この記事についてブログを書く
« 消失 | トップ | 建設業の免許 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。