WIPE OUT 霞ケ丘不動産XVI

霞ケ丘・五色山・歌敷山・風・波 待ちの方は・・・

飽食の時代

2012年06月21日 21時29分32秒 | 日記
1カ月ぐらいアクトスに通っていませんでした。自分では、お腹回りが太ったように思ってましたから体重計にのるのが怖かったのですが、月曜日と旅行の間の温泉で測りました。63キロ以上は絶対にあると思っていましたが、何と61キロを越えていませんでした。1か月前とそんなに変わっていません。運動はしなかったのですが、昼食を変えたからかもしれません。お昼に、お腹いっぱいに食べることを止めました。以前は、丼・定食・ラーメン・チャーハンなど自分の食べたいと思うものを不規則に満腹状態になるまで食べていたと思います。30歳代までなら、何とか代謝して身に着かなかったかもしれませんが、人間もベテランの域に達し、飽食の時代に好きな物がどこでもいつでも手に入ると、人間は辛抱できません。欲には勝てません。⇒アクトスでも温泉でも街中でもお腹がポコットでた若い人達を良く見かけます。その年でこの体系では、将来どうなるのか勝手に心配してしまいます。肥満やメタボは、見た目だけではなく体に負担をかけ成人病にもつながると思います。<食生活を改善し運動しなさい。>という信号だと思います。<年をとっておっさんになったらみんなそうなるし・・・>と開き直ればそうなってしまいます。そこで、気がつかなければいけません。ところが、身の周りには誘惑がいっぱいです。辛いところです。明日は、アクトスの日です。私は、皆と同じになるのはいやなので、頑張ってきま~す。
コメント    この記事についてブログを書く
« 超電導リニア | トップ | 特約事項 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。