WIPE OUT 霞ケ丘不動産XVI

霞ケ丘・五色山・歌敷山・風・波 待ちの方は・・・

淡路島から

2013年02月28日 18時33分34秒 | 日記

今日は午前中に、淡路島からお客様が来られました。賃貸物件をお探しで、垂水区内で検討されています。淡路島からバスに乗って当社まで1時間ぐらいで来られたそうです。淡路島からのバスは、JR舞子駅とアクセスしていて舞子駅の上の明石海峡大橋の高速道路ににバス停があります。バス停から下に降りればJR「舞子」・山電「霞ヶ丘」駅まで数分です。昔は、船しか本土を結ぶ交通手段はなく、明石で下船して徒歩で明石駅まで移動して電車に乗るというパターンでした。車で明石海峡をわたりすぐに電車を利用できるなんて考えられません。雨に濡れずに三宮まで行くことができます。私も釣りで明石海峡大橋を利用していますが、釣りの師匠は、昔は、船で渡り、バスに乗って釣り場に移動していたらしいです。しばらくすると、明石海峡大橋の通行料が大幅に下がります。かなり安くなりますから、淡路島を往復する人たちは増えるでしょう。⇒淡路島の洲本で、当社が売出している土地があります。角地で平屋の戸建住宅が建っています。角地の日当たりの良い物件ですが、近くでもう一件売却依頼をお受けしそうです。詳細等がハッキリしましたら、また報告させて頂きます。

不動産のご相談は、創業47年の<霞ヶ丘不動産>にお任せください。

売買⇒<売買専科>    賃貸⇒<賃貸専科>

コメント    この記事についてブログを書く
« やはり師匠 | トップ | 三拍子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。