WIPE OUT 霞ケ丘不動産XVI

霞ケ丘・五色山・歌敷山・風・波 待ちの方は・・・

現金決済

2018年03月30日 23時23分43秒 | 日記

今日は、3物件の決済引渡しが無事完了致しました。内心、ドキドキしていましたから・・・。今までで初めての経験なんですが、売主様のご希望で現金で決済を行うことになりました。現金決済は、何度も行った事がありますが、今回は金額が異なりました。買主様から売主様に残金をお渡しするのは、通常では、振り込みで、数千万円になってもお互いに安心なのですが、昨日は、数千万円を現金で売主様に直接お渡ししました。銀行の担当者も2人で立会されました。不動産の決済は、現金が原則と考えた方が良いと思います。不動産売買契約書にも、<買主は、売主に売買代金を現金または預金小切手で支払う。>と記載されています。それが、実務的に振り込みになっているだけです。売主様のご希望はもっともです。ただ、持ち帰りにリスクがありますが・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
« 漏水 | トップ | 大阪の同業者様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。