WIPE OUT 霞ケ丘不動産XVI

霞ケ丘・五色山・歌敷山・風・波 待ちの方は・・・

定期検査

2012年10月29日 20時01分34秒 | 日記

忘れていましたが、今週の2日(金)に検査を受けます。車検ではありません。私の体です。うっかり、忘れてしまうところでした。というのが、1年前に予約をしていたからです。去年の今頃に検査を受けて異常はなく、問診後、今年の予約をして1年が過ぎようとしています。1年に一回の定期検査で、大腸カメラで検査しています。有名な政治家が発病して、首相をやめた原因になっている現代病です。今は、画期的な薬が開発されたようですが、国の定める原因不明の特定疾患になっています。私は、15年以上前からで、今では良くなって薬も飲んでいませんが、年に一回の大腸カメラの検査は続けています。検査は、もう慣れてしまいましたが、やっぱり、イヤですね。前日からの準備もあり、当日午前中が下剤などで大変です。気がつくと胃カメラと大腸カメラは、年1回受けるように自然になってしまいました。人間、ベテランになってくると仕方ありません。皆様は、人間ドッグや定期健診をされていますか?私は、サラリーマンですので、毎年会社に案内があり、履歴もありますので、定期にずっと続けています。楽しいものではなく、イヤなんですがあえてチャレンジしています。テレビで言ってましたが、自分の体(健康)は自分で守らないといけません。

不動産のご相談は、創業47年の<霞ヶ丘不動産>にお任せください。

売買⇒<売買専科>    賃貸⇒<賃貸専科>

コメント    この記事についてブログを書く
« 最新情報 | トップ | アクトス繁盛? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。