WIPE OUT 霞ケ丘不動産XVI

霞ケ丘・五色山・歌敷山・風・波 待ちの方は・・・

キープ

2013年01月19日 18時09分33秒 | 日記

私は、アクトスに通い続けて約5年です。初めてアクトスで体重を測った時は、65キロでした。それから、すぐに数キロ体重が減り、今では60キロ前後キープしています。私の体重の基準は60キロです。60キロ越えれば食べ過ぎで太ったと認識します。60キロを少しでも切って59.99キロであれば満足です。ところが、ある人が言うには、年齢を重ねると体重に変化なく同じでも、体は、太って体型が変わる(=お腹が出てくる)とのことです。年を重ねると、筋肉が減って小さくなり脂肪がつくらしいです。ですから、私が体重が増えなくて喜んでいても体型は着実に変わっています。筋肉が減って体重が減ったとしてもその分脂肪が増え余分にどこかに蓄えられています。という事は、筋肉をつけてなおかつ体重(数字)を減らさないといけません。キープでは、ダメなんですね。理想としては、55~57キロぐらいをキープするのが良いのかもしれません。

不動産のご相談は、創業47年の<霞ヶ丘不動産>にお任せください。

売買⇒<売買専科>    賃貸⇒<賃貸専科>

コメント    この記事についてブログを書く
« お得 | トップ | 賃貸管理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。